アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の校長先生への宛名書きをどのように書いてよいのかわからず、質問いたしました。

「東京都○○区○×市1-2-3 ○×学園 御内
 
      △× ○○子 校長先生」

「東京都○○区○×市1-2-3 ○×学園
 
     △× ○○子 校長先生」

やはり、御内と入れるのが正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

御内は不要です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

御内は不要なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 10:06

普通の文書だと2の方の通りです。


それでよいのではないでしょうか。
ちなみに普通の先生は教諭もしくは肩書き無しです。
    • good
    • 1

「先生」と呼ばれる人に「様」とするのは失礼だと怒った大学教授がいました。

なので、「様」よりは「先生」とした方が無難だとは思います。というのは、参考のために書かせていただきました。
が、小学校の校長先生でしたら、そんな細かいことを気にしないでしょう。
    • good
    • 2

「東京都○○区○×市1-2-3


 ○×学園校長 △×○○子様」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通り宛名書いてみます。

お礼日時:2007/04/02 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています