プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説の学校の入学式に参加しました。
そこで作家さんの挨拶があり、本の紹介があったのですが、2冊目の本の名前が聞き取れませんでした。
そこで、学校にお問い合わせしましたが、学校の方も覚えていないらしくて、作家さん本人の事務所宛に聞こうか迷っています。(学校に所属している以上、作家さんと学校が関わりがある点からも、失礼かなとも思います)それか学校宛に送るか?
また後期の入学式もあるようなので、そこで聞くか、もしくは入学式の中でまた同じ本の話があるかもしれないのでそれまで待つかとかも考えています。あとは生徒に聞くとか。
どうしたら良いと思いますか?

入学式いうたら学校の人ってわかるから、学校に私のことが伝わります。

事務局の人に聞いてるのに作家さんに聞いたら失礼かなと思います。


1小説学校宛→事務局長さんバレる
2出版社宛→勝手にやるとトラブル、事務局長さんにバレるかも。

3小説学校の先生の返信待ち

4次、12月に行った時生徒さんに聞く

1〜4のどれか迷っています。私的には3.4です。

A 回答 (1件)

その作家さんの書かれた本ではない?のでしょうか。


もしそうであればですが、
作家さんの名前で検索する、という方法も有りそうですが。

4つの中だと、3番が良いのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!