アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ本のタイトルが分からないので質問です。

小学生の男の子が主人公の本で、同級生の女の子が病気にかかって死んでしまう話です。
その女の子は身体も大きく、まるでガキ大将のような子でした。
その子が死んでしまった時、あの女の子は悪さばっかりしてたから死んでしまったんじゃないか、と言って主人公が母親に「不謹慎なことを言うな」と叱られるシーンがあったと思います。
なんで死んでしまったんだろうと主人公は考えますが、最終的には女の子は何も悪くなかったのに理不尽にも早逝してしまったと気づき、世の不条理に気づいて初めて泣くという内容でした。
おそらく5年ほど前のサピックス(中学受験用の塾)の教材で読んだと思います。

A 回答 (1件)

グスコーブドリの伝記

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A