プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃に母の本棚から読んだ小説を探しています。

・小学校低学年くらいの女の子が主人公
・東京下町?在住
・お父さんがおじいちゃんが好きな「ボラのへそ」の話が出てくる
・女性作家
・エッセイだったかも

内容的に小学生向けのものだったのかなと思います。
実家にはもうなく、また読みたいなと思ったものの題名を思い出せません。
もし解かる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

こんばんは。



少し試しに探してみましたが、書かれているキーワードで「間違いなくこれ」というものは見つかりませんでした。それっぽいのは野口熾の「紅ほおずき」とか??

https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%85%E3%81%BB%E3%8 …

因みにこんなサイトがあるのをご存じでしょうか。

Webcat Plus 連想検索
http://webcatplus.nii.ac.jp/

あいまいなキーワードから、それに合致する本を探してきてくれます。
くろびいさんご本人が記憶を辿りながらこれで検索すれば見つけられるかも知れません。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!