アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなフレーズを教えてください!

皆さんの心に響いたもの、気付かされたもの、なんでもいいです!

好きな小説でも、好きな歌詞でも!

できればその題名も教えて貰えると嬉しいです!

A 回答 (17件中1~10件)

①答えはもう出ているのに、


 それを認めたくないとき、
 人は他人の意見を求める  エリカ・ジョング
②奪い合うと足らないけれど、分け合うと余っちゃうんだな
 相田みつを
③友人はあなたのためではなく、
 自分の利益のために忠告する トルコの諺
④立派な男とは
 八方塞がりの時に
 笑える男だ    エラ・ウィーラー・ウィルコックス
⑤人の長所が多く目に付く人は、幸である  松下幸之助
⑥大切な物だったと、無くすまで気づかないのが男
 大切でないと気づきながら、捨てられないのが女
 作家:あさのあつこ
    • good
    • 0

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も

    • good
    • 0

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。


そのまんま、本のタイトルです。
人間関係に疲れている人のための、「心を軽くするための本」って感じのものです。実は中身は読んでないのですが(笑)
私はあまり人間関係を思い悩むタイプじゃないのですが、思い悩むタイプの友人知人を見てて私が常々思ってたことを、的確に表している言葉だなーと感心しました。
「ぶっちゃけ、相手はもう、そんなん言ったことも忘れてるよ?」「全く深い意味なく、ぽろっと出ただけの言葉じゃね?」っていうのが、「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」・・・うん、それだ、と。
    • good
    • 0

飯は熱いうちに食えッ!

    • good
    • 2

安心・安全な社会の実現。



ねッ!
    • good
    • 2

いつも心に太陽をッ!



取って付けました。
    • good
    • 2

油の一滴は


血の一滴。

持続可能な社会をッ!
    • good
    • 2

贅沢は素敵だッ!

    • good
    • 2

さよならだけが人生だッ!

    • good
    • 2

孫子から「呉越同舟」


日本では仲の悪い者が同じ場所にいる例えに使いますが、本来の意味は、「敵同士のように仲の悪い者も共通の目的があれば協力し合える」という意味。現実に利用できそうな奥深い言葉でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!