アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を書く
という漢字の使い方は間違いですか?

A 回答 (6件)

字を書く、絵を描くです。


描(えが)くです。
外国の方ですか?
「絵を書く という漢字の使い方は間違いです」の回答画像6
    • good
    • 0

間違いでしょうね。

    • good
    • 0

まあ描くと言うのが正解とは思うが中国では書家という人達もいて彼等は絵も描きます。

鄧小平が好んだと言われる書家の馬先生という方にお会いしたことが有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢字難しいですね。

お礼日時:2018/09/15 00:55

「へのへのもへじ」になりそうだねφ(..)

    • good
    • 0

絵は「描く」ですね。



「書く」で良いとするならよほど特殊な絵でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/15 00:23

「絵を描く(かく・えがく)」



まぁ、「絵を書く」でも間違いではないだろうけど違和感はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感ですね。わかりました。
やはり、描く! にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!