アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレス警察がうざいです。Twitterに二次創作の絵をあげてるんですがわざわざ私の絵を保存しせっせと似たような絵を探してガバガバなトレス検証をして嫌がらせしてくるアカウントがあります。輪郭の線がちょっと重なっただけだったり、構図が似ている絵を引っ張ってきてこっちが元絵を見たこともないと言っても線が少しでも重なったらトレス!だの線が重ならなくても構図が被ってるから構図トレス!だの(笑)ちなみにその構図はよくある正面から人物を見た構図です。その嫌がらせしてくる人も二次創作してるんでそもそも私たちは著作権侵害してるんですよね。その人は「あなたがトレスするから界隈に迷惑がかかる」などと言ってきますが、一番迷惑かけてるのはこの人のようにそもそも第三者のくせにパクリだトレスだと言いがかりをつけて周るアホ共だと思います。こういうのって無視が一番とわかってるんですが、その人のせいで嫌がらせや中傷の匿名メッセージがたくさんきました。何件かはその人の自演と確信してますが。こういうのってどうしたらいいですか

A 回答 (1件)

トレス警察はブロック、匿名ツールはその人が飽きて忘れるまで(1か月くらい?)「トレス警察から嫌がらせを受けており一旦お休みします」と宣言して閉じておくことをお勧めします。

それでもしつこかったらまた作戦を練り直す必要がありますが、そういう人ってターゲットに絡めない期間があるとストレスが溜まるのでたぶん1か月あれば他に行っている気がします。
    • 3