アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絵を描くのが趣味ですが、スケッチブックに色ペンなどを使って描くかスマホのアプリで描くか、どちらがいいと思いますか?少し迷っているので回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

スマホのアプリで描けるはずないのに?

    • good
    • 0

皆さんスミマセン、回答する


の押し間違いです。
回答が気になるに化けました。
    • good
    • 0

僕ならスケッチブックです。


簡単に描けて、簡単に消せるのが言い方、簡単には描けずに簡単に消せないもの!
真剣度に乏しいのが、楽な方!
真剣度の高いのが、面倒臭い方!
基本は、自分の手で書く事です!
    • good
    • 1

どちらにも素敵な点はあると思います。


デジタルなら間違えても戻すことができますがアナログだと直せないことが多いのでそこが気になるようならデジタルの方をおすすめします。
ですが、デジタルはアナログと同じように描けません。デジタルに慣れるまでは時間がかかると思います。
あなたが好きな絵描きさんを見つけてどんな絵を描きたいのかを固めてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

私はどっちも使っています!常に小さめのノートと鉛筆は持ち歩いているので、移動中とかに(あの服のシワいいな)とか(あの服好きだな、色使いもこのみ)とか(あの手の形!!)とかいいと思った時にすぐにスケッチします。

それを時間がある時に見返して、描きたい構図や絵を決めて絵にします!気に入ったのが描ければ写真を撮ってアイビスなどでデジタルの絵にします。写真さえ撮れればどこでもイラストを仕上げられるので重宝してます!私はですが、下書きから指で書けないので…いつも描き始めはアナログですね!
    • good
    • 1

両方試してみて、得意な方に慣れて行くと良いかなと思うんですけどいかがですか??

    • good
    • 1

書こうとしている絵の種類にもよると思いますよ。


例えば素描(デッサン)だったら個人的には言うまでもなくスケッチブックですし、アニメ系の人物画や背景なんかはデジタルでやったりしています。
それぞれの長所と短所を理解した上で選ぶといいです!
    • good
    • 1

私も絵を描くの得意な方です‼私はスケッチブックのほうが描きやすいと思います・・・



スマホだと書きたいように私は、描けないので(((^_^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!