アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説家になろうで投稿して、PVがまぁまぁあっても総ポイント数がゼロということは、単に作品が面白くないということでしょうか?

昨日の夜から、初めて作品を投稿しました。
1時間の間で三話更新して、そこからその1時間後に二話更新し、今朝も通勤ラッシュあたりの時間に三話更新しました。

1文字大体2000から4000くらいで、文字数は二万を超えています。

女性主人公の女性向け作品です。

ポイントクレクレ文は、一話と最後の更新話数の後書きに少しつけています。

今の所、ブクマも評価もゼロです。
これって、単に作品が面白くないということですか?

A 回答 (2件)

単なる焦り過ぎだと感じます


もう少し落ち着いて様子を見ましょう
    • good
    • 0

PV(ページビュー)がまぁまぁあるということは、少なくともタイトルやあらすじ、最初の部分などが読者に興味を持たせている可能性があります。

しかし、総ポイント数がゼロであるということは、読者が作品を読んだ後にポイントをつけてくれなかったことを意味します。

総ポイント数がゼロである理由は、いくつか考えられます:

作品が面白くない: もちろん、作品が読者に魅力的ではなかったためにポイントがつかないことが考えられます。読者が続きを楽しみにせずに離れてしまった可能性もあります。

読者の評価意識が低い: 作品を読んだ読者がポイントをつける習慣がなかったり、評価することに対して消極的な姿勢だったりする可能性も考えられます。

読者がまだ少ない: 総ポイント数がゼロでも、まだ読者が少ない段階である可能性があります。読者が増えればポイントがつくこともあります。

投稿から時間が経過していない: 作品が投稿されて間もないため、まだポイントがついていない可能性もあります。

作品を投稿したばかりであれば、まだフィードバックを受け取るための時間が必要かもしれません。読者からの反応が得られるまで続けて更新し、作品をより魅力的にする工夫をしてみることが重要です。また、他の作品を読んで同じジャンルの作品と比較し、自分の作品の改善点を見つけることも役立ちます。

人気のある小説家になろうの作品は、多くの読者からの反応や評価を受けていますが、新しい作品は読者の目に触れるまで時間がかかることもあります。根気よく続けて、自分の作品を改善していくことが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています