アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界の主人公は自分では無いですよね?よくそんなことを言う人がいますが、この世界に主人公がいるとしたらどんな人でしょうか?そして貴方はいつ自分のことを主人公では無くモブだと感じるようになりましたか?

A 回答 (10件)

比喩表現の一種だと思います。


属した業界、組織内でもっともドラマチックで華々しい活躍をしている人が主人公。そして目立った活躍が出来ない人がモブです。
自虐的に自分は物語の主人公ではないと言う人はいるでしょうけど。それは物語のようなドラマチックなことがない人生を愚痴っているだけであって、本心では自分が主人公であることは判っているはずです。さもなきゃ離人症という病気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はモブですよ

お礼日時:2023/01/10 17:43

この世界の主人公は私です。


世界は私を中心に回っています。
私が死んだらこの世界は消えてなくなります。


> この世界に主人公がいるとしたらどんな人でしょうか?

私のことです。

> そして貴方はいつ自分のことを主人公では無くモブだと感じるようになりましたか?

小中学校の頃にモブだと感じていましたが、それは間違いでした。
受験勉強を一切せずに、推薦で志望校に合格したことから、主人公は私だとわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしやめてね

お礼日時:2023/01/10 17:40

人生の主人公はいつでも自分ですよ。


私もあなたも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います

お礼日時:2023/01/10 17:43

主人公なんていませんよ



「そしてー誰もが主人公~♪」水谷豊/熱中時代
    • good
    • 0

自分が主人公です。


主人公とは、特殊な能力を持っていたり、特別カッコ良かったり、何か深刻な闇を抱えている人の事ではありません。

その物語が、誰目線で描かれているかという事に注目してください。
あなたの人生はあなた目線で描かれているので、どれだけ平凡であろうと、あなたが主人公なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうではない筈です

お礼日時:2023/01/10 17:42

人にはそれぞれの人生があり世界があります。


ですから、それぞれの人生や世界で、その人は主人公なのですよ。

自分自身がそこまで能力がないことがわかったのは20歳ぐらいのときです。
でも、私の人生の中で、私が見渡す世界では私が主人公です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕方ないですよね

お礼日時:2023/01/10 17:42

自分が主人公だけど?。


貴方は自分の世界を持っていないんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕モブ僕モブ僕モブ

お礼日時:2023/01/10 17:41

人の数だけドラマがあるんだからそれぞれの人が主人公だと思いますが。


質問者さんの世界では質問者さんが主人公。
オレの世界ではオレが主人公。
他人は全員モブです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕モブ

お礼日時:2023/01/10 17:41

この世の世界の主人公は、各自の個人が参加しているから自分も「主人公」です。

個人は主人公の端くれのようなものです。この世の世界の主人公は、自分が生きている世界です。それを構成しているのは自分たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/01/10 17:41

たまに主人公のときあるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですね

お礼日時:2023/01/10 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!