プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在海外日本人学校在校中の中学2年生です。
長文失礼します
来年の春中学3年生の初めに合わせて帰国をするつもりです。ここで質問なのですが、受験では内申書が必要ですよね?確かそこには、学校生活の態度を良くしたり、部活の頑張ったりすると評価を上がると聞きました。僕は日本に帰って受験期なので部活に入るつもりはありません。やはり3年生から入ると内申書はいい評価にならないのでしょうか❓

A 回答 (2件)

準二級だと授業とテストで内申を取るしかないので厳しいかなと思います。


帰国子女枠もありますが、多分そのくらいでは使えないと思います。
残り1年、頑張って勉強し合格を掴んでください。
応援してます。
    • good
    • 1

ちなみに英語はどの程度できます?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語の文法は悪く言って準二級程度です。
日本に帰るまでに二級は取っておきたいという感じです

お礼日時:2022/05/13 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!