プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年茨城の高校入試で特色で入学しました。
部活で辛くなり退部してしまいました。
退部した事で来年の後輩が特色が使えなくなる
部活辞めるなと責めてきています
特色でも点数が足りず不合格になる人もいるのに、退部した事で、同じ中学からの特色が減るとか無くなるとか、言われています。後輩の親から色々と言われて、本人も親もまいっています。勝手に退部したせいで、後輩の人生まで責任とれとまで言われるような勢いです。
教えてください。毎日子供は泣いているのでおかしくなりそうです

A 回答 (1件)

そういう入試で入った後に部活を辞めても後輩に影響はありません。


うちの子の先輩も立て続けに辞めてますが、子どもの入試に一切影響はありませんでした。
ですが、入試を受ける際、その様な事を言われるのは確かです。
それは勉強はそこそこに、部活で入ろうと考える甘い性根に活を入れる為だと思いましたよ。

ですが子どもは部活が辞められないと不登校になりました。
あの頃は本当に追いつめられました。
高校の先生も中学の先生も、部活を辞めても何の問題もないと、はっきり言いましたよ。

中学の先生に相談してださい。
先生から受験には一切影響はないと言ってもらうのが早道です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています