プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中3で、副部長なのですが、部活の三年生を送る会に行きたくないです。(美術部です)
うちの部活の三年には、部長派閥と副部長派閥(副部長は2人いる)があり、ふた派閥の仲がとても悪いです。私はどちらの派閥にも入っていないのですが、もともと仲の良かった部長派閥のNo.2(部長信者)に突然嫌われてしまい、いずらくなってしまいました。副部長派閥の子は、副部長派閥に入っている子以外は全員嫌いで、絶対に話したがらないので本当に部活に居場所がありません。
かれこれ3ヶ月半部活に行っていません。多分一年生は、みんな私のことを知らない人思います。(副部長は1人だと思ってる)一応副部長なのに部活をサボるなんて最低だとわかっていても、怖くて部活に行けません。

やはり三年生を送る会には行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

僕も部活に居場所がなくて、


結構部活行ってない時がありました、うーん僕も送る会とかあったら行かないかもです‪wでも無理していくことじゃないんじゃないんですか?行かない方が自分の為だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。。無理していくよりも、その時間を自分のためになることに使おうと思います!

お礼日時:2019/07/21 12:27

急病だったら自分の意志とは関係なく欠席できますね。


幽霊部員が出ていってもみんな戸惑います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

確かにそうですね!!送る会当日は風邪を引くことにします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています