アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前部活の飲み会の時に、現役がとても酔っていたため、OBさんも介抱をしてくださるために飲み会に参加していました。

最初は楽しく飲んでいたのですが、最後の方はべろべろになってしまいました。

べろべろになった最初は、後輩の女の子が私を介抱してくれてたのですが、気づいたら男性のOBさんの腕の中にいました。

後輩の子に聞くと、俺がやるから変われと言われたらしいです。

それから私が何かをする度に、支えてくれてたのですが、その時に何かと胸に手が当てられていて、しかも揉むような仕草もされました。

最初は介抱の時は胸を支えるものなのかな、と気にしていなかったのですが

飲み会がお開きになり皆が帰り始めた頃になっても離してくれず

危ないから皆がいなくなってから出ようねといわれて、荷物置き場の棚の影で皆がはけるのを待っていました。

その時に服の襟元から手をいれられてブラの中から直接胸を触られて揉まれてしまいました。

それでようやく今までのも介抱ではなくて本当に揉まれていたんだと気づきました。

OBさんは介抱目的でいたので、誰も酔っていません。

周りにはただ良い感じだったと勘違いされていてとても嫌です。

毎回の飲み会で必ずべろべろになるわけではなく、その飲み会だけは毎年現役がつぶれるというものだったので、OBさんも来ていたのですが

OBさんということもあって、その場では何も言えず、今後も言ってしまって悪いことになったらどうしようとか

私が酔っていたから勘違いだよ、といわれてしまったらどうしようもないので

どうしたらよいのかわかりません。

同じような経験をお持ちの方いませんか?

男性の方の意見も聞きたいです。

A 回答 (21件中1~10件)

おはようございます。



大変お気の毒な事だと思い、お見舞い申し上げたいと思います。・・・がしかし、男女入り乱れての飲み会という状況の中で、しかも相手がそういう状況の中、どういう行動を取るか分からいのに「べろべろ」というのは・・・。

色々な理由や状況があったにしても、あなたには「スキ(隙)」がありすぎます。それと、酔っていたからと言っても、その場でなぜ強烈に「拒否」しなかったのだろうかと思ってしまいます。

それで壊れるような人間関係・友達関係なら、全然必要ありませんね。そもそも、そのOBさんとは今後もず~~~と大切にして行きたい、何かの関係があるのでしょうか。

もしそうだとしても、そんなことをする人であれば「願い下げ」でしょうね。いずれにしても、今後の反省材料としてとらえ、教訓とすることです。私自身、酒に酔い潰れる女は「軽い」という認識です。

でも、それ以上の関係がなくてよかったと思いますが、機会があれば同じ相手が貴女を狙ってくるかもしれませんし、その手の話は、その人を通じて広まっていくはずです。ですから、そうした意味でも用心してくださいね。

少々、ストレートに書いてしましましたことをお詫びしつつ、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 5

とんだ災難でしたね。



しかし、原因は警戒心が足りなかったせいだと思います。

そもそも男性はいつでも女性を狙っています。
男性同席の飲み会でベロベロになるのは自分からおとりになっているようなモノです。

とはいえ、部活の楽しい雰囲気でたくさん飲まなくてはいけないこともあるかもしれません。
次回からはあらかじめお店に着く前に牛乳を飲んだりウコンを飲んだりして対策を練ってください。

そして飲むときは事前に仲の良い同性の友達(後輩ではなく)とお互いに酔ったら助け合うことを申し合わせておいて、
そのOBとは二度とかかわらない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

#14です。


泥酔したことですか・・・宴会とか、これから自分の足で帰らなくてはいけないような環境下ではそこまで飲んだことないですね。
旅先でならあるかなあ・・・女同士の飲み会や夫と一緒の場合で、ふわぁと眠くなってそのまま蒲団で熟睡ってくらいです。
実は私も体育会系の部活にいたことがあるので状況はわからなくはないのですが、女子がそこまで飲んでいるのはみたことがない・・・学生の頃はね。
社会人になってからは、言われなくてもクイクイ飲む女性も結構いますが、酔いつぶれれて男性に介抱されている姿を見たことはないです。
その程度には自制しているということです。
男の介抱を前提とした「飲み」なんてはしたないこと最初からしません。
私だけでなく、大学時代も会社員時代の周りの女性もです。

OBがまさかそんなことをするはずない、信頼していたのですっておっしゃるのでしょうが、現におこっているのです。
質問文からはわからなかったのですが、そのOBを非難する声があるのですか・・・よかった、それすらなかったらその部活本当に終わっていますから。
でも、実際にされている時は誰も止めようとはしなかったのですか?
だから「うっとりしているように見える」と書いたのです。
あなたがうっとりしているなんて書いていませんよ?

ひとり勝手にそこを読み取って、誰も書いていない汚い俗語であなたを貶めている回答者もいますが・・
質問者様を貶めるつもり回答していないことは、わかって欲しいですね。

泥酔しちゃったから仕方がないでしょ・・・じゃないのです。
ちなみに動けないほど飲んでしまった後は、どうやって家に帰るつもりなのですか?
信頼できる男のOBが車で家まで送迎してくれるのですか?
    • good
    • 3

魅力的な女性が泥酔していたら触りたくなるのが男の本能ですよ。

アルコールが多少入っていればさらに理性をおさえられなくなり触る人は結構いると思いますよ。
泥酔するのは彼氏と飲んだときだけにしましょう。

この回答への補足

泥酔には気をつけたいと思います…
ただ、今回は相手は全くといっていいほど酔っていなかったのが気になりました。

補足日時:2013/04/01 02:43
    • good
    • 3

なんだか、質問内容をろくに読まずに、質問者様をビッチだとか書いている人がいて笑えます。


日本語が読めないんでしょうね。

しかも、そういう回答を支持している方がいることも驚きです。


私の意見としては、その部活は辞めた方が賢明かと思います。
そうしないと、あなたもそういうOGになって、本物のビッチになって、ここの一部の日本語の読めない回答者のみなさんの指示に従うことになってしまうかも知れません。

この回答への補足

きちんと質問内容を読んでくださってありがとうございます。
今回のようなことは本当にまれで他のOBさん含め男性陣も本当に最低なことだと言ってくれており、その人に何がしかの制裁を加えることも考えています。
今後このようなことがないように、他の人にも伝えていきたいです。

補足日時:2013/04/01 02:45
    • good
    • 2

酒は飲んでも飲まれるな。



自分の身は自分で守れ。(もしくは守ってくれる人を確保しておけ)

不特定多数の場で、女性なのに介抱「される」ほど飲む、貴方の方に問題があります。

てかその部活気持ち悪い。

この回答への補足

ですね。
どちらかと言えば、女も男と同じように楽しむというのがいいところだったのですが
そうは見ていない人もいたのだなと学びました。

補足日時:2013/04/01 02:46
    • good
    • 0

ああぁ~、それってあわよくば、お持ち帰りってことでしょ。

まあ、単純に飲み会は気を付けようって事ですよ。OBだろうが現役だろうが若い男は、ほとんどがチャンスさえあればって思ってますから。ホント。とにかくOBだろうが先輩だろうが、隙を見せ過ぎないようにね。ほら、有名な柔道の選手が自分勝手な理屈でHして、すべて剥奪されたでしょ。若い男は、ほとんどがチャンスを狙ってるってこと忘れないようにな。でも、その心理って自然な事でもあるんですけどね。

この回答への補足

隙のことは周りにも言われました。
気をつけます。

補足日時:2013/04/01 02:47
    • good
    • 0

なるほど、その大学の部活ではOBが介抱するためという名分で正気のままでいて、後輩をべろべろになるまで酔わせるという伝統なんですね。

そこでは男女入り乱れての・・・さすがに服脱がせて露骨なことまでは自粛~だけど、おさわりくらいは暗黙の了解ってことですね。
男の先輩の先輩の腕の中にはまりこみ、服の上からさわられても介抱してくれているんだといい方に解釈してあげる。

今まで見てきた光景だったですか?
酔った女子をOB男子が介抱する。
そりゃ男の介抱より女の子介抱する方が百万倍楽しいよね。
胸くらいさわったって介抱しているだけだよねって暗黙の了解なんでしょ。
ここで、腕の中から抜け出してやめてくださいっていうのはOBの顔をつぶすことになるから・・・そう思ってそのままにさせたのですか?
周りから見れば、うっとりとして安心して腕の中にいるように見えたのだと思います。
周りに勘違いされている????ちがいますよ。そのまんま、そう思っています。

直に胸をもみもみされても黙っていた・・・・うっとりしていた?
皆が出ていってしまった?声出して騒いだら聞こえたでしょ?
本気でイヤだったのですか?
同じ女として絶対理解できないですね。

その後はお持ち帰りされることなく、その場限りですんでしまったのはよかったのでは?
皆忘れていますよ。よくあることなんでしょう。

この回答への補足

今まで私はこのようなことが部内で起こるとは思いませんでしたし
周りも本当にありえない、最低だと男女問わず言っています。
当たり前の環境ではなかったと思います。
泥酔したのは私が悪かったと思います。
泥酔したことはありますか?
動けなくて声も出せませんでした。
決してうっとりしていたわけではありません。
これは悪いところですがそうなる前提だったのでOBさんがシラフの状態で最後までいてくださっており
他のOBさんはきちんと介抱してくださっていたようです。

補足日時:2013/04/01 02:50
    • good
    • 2

こういう言い方はずるいのかもしれませんが、どうして


気づいた時点でやめてくださいと言わなかったのでしょう。

馬鹿な男は「この女は少々のことは大丈夫」と値踏みして
次回も飲ませてどうにかしてやろうと思うかもしれないですよ。

悪いことになったら?どうなんでしょう、それが。
それで男が擁護されるようなメンツならただのバカの集まりです
から抜けられたほうがよほどいい。

直接胸を揉まれたことを勘違いだと言い捨てる人たちなら同じく
バカの集まりでしょう。

どうして触られた時に平手の一発でもお見舞いしてその場にいた
メンツに状況説明して憤慨した態度でその場をされば一目瞭然で
非はその男にあると思うものです。

安易に受け入れると男はバカだから許される行為だと思うんですよ。
今後を注視してください、次回の飲みの場で必要以上に近づいてく
るようなら確実に狙われてます。

こいつなら言わないと安く見積もられてるので。

この回答への補足

怒ることも出来ないような状態でした。
こういう状態になった自分も飲み会の体制も悪かったと思います。

補足日時:2013/04/01 02:51
    • good
    • 0

全くひどい話です 本当に2013年の話なのでしょうか?



飲み会の席で 女性を飲ませベロベロにさせて 胸をもんでも 
周りが誰も注意も心配しない部活って 大丈夫なんでしょうか?

部活の友人達は何故助けてくれなかったのでしょう?
部活の身の置き方について、考え直た方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A