アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに飲みに行く同僚に胸を触られた場合、どこに相談すべきでしょうか。
個人的で職場に関係する飲み会ではないのでセクハラにはあたらないのでしょうか。
その場合は警察なのでしょうか。また、会社にも報告すべきでしょうか。
友人からは被害届けを出しても聞いてくれない可能性があり、
会社も私的な飲みなのでセクハラではなく処罰はしてくれないと聞きました。
今後は2人での飲みはやめるつもりで反省もありますが、友人も
同じことにあったこともあり聞いてみました。

質問者からの補足コメント

  • このケースはセクハラとは呼べないのでしょうか。

      補足日時:2017/05/28 11:27

A 回答 (9件)

それ、セクハラか?


痴漢は現行犯逮捕のみ。
    • good
    • 0

胸を触るのは、セクハラです。


もし、訴えれば、即逮捕です。
そんなに親しく無い人と、飲みに行くのも、貴女も、非常識です。
飲みに行く人を選びましょう。
    • good
    • 2

セクハラと言えば


セクハラだけど

警察に被害届けの前に
本人に直接、意思表示してるのかな?
嫌なら嫌だとハッキリ訴えないと
向こうも酔ってるならなおさら
触って来ますよね?
てゆうか
2度と一緒に飲まない事
それが一番!
    • good
    • 2

セクハラとはセクシャルハラスメント(嫌な性的言動)です、職場だろうとどこだろうとセクハラはセクハラです。


処分はしてくれなくても会社には届けておくのがいいです。

ただ、飲みの席で胸を触られたというだけで被害届をだすのもどうかと思います。
質問にあるように自分の意思で回避する事は可能なのだから。
避けているのに同じような事をされたら被害届を出せばいいです。
    • good
    • 0

>職場に言っても処分はないですよね、、



業務としてではなく個人的に飲みに行っている以上、
会社にその問題を持ち込まれても
困惑するだけじゃないですかね。
    • good
    • 0

飲みに行ったそいつを 陥れたいのですか?


付き合ってはいないにしろ、飲みに行く仲なのでしょう?
    • good
    • 0

個人的な飲み会での話なら、


誰かに相談をする前に、
まず、自分が、触った本人と話し、キツく注意するのが先ではないでしょうか?

それをせずに、誰かに相談した所で、
結局、「自分で話を付けてください」と言われて終いだと思います。


直接、自分で、話をし、
そこで反省しないとか、きちんとした謝罪が無いのであれば、
その時、
信頼できる女性の上司や先輩に、「ちょっとご相談良いですか?」という感じで
こそっと聞いてもらうと良いと思います。

会社の事は会社の人に、
女性の困りごとは女性に、
自分よりもその経験値が高い人に聞くのが賢明だと思います。

同僚や社外の人に聞いても、
結局立場が同じだったり、状況が同じだったり、環境が違ったりで
通用しない事が多いと思いますので。
    • good
    • 0

まぁ警察ですが・・・・・



『2人での飲み』と言う時点である程度の親密度はあるわけで
その点を考えると、一方だけの言い分が通らない可能性はある

そう言う人だと言うことで、女性同士の噂話で悪い評判を流した方がよほど効き目があるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女子社員同士の注意喚起はしたいと思います。

お礼日時:2017/05/28 11:49

警察でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは警察ですね。職場に言っても処分はないですよね、、

お礼日時:2017/05/28 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A