アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど部活を腹痛で休みました…
本当に我慢できないほど痛かったので休んだのですが、罪悪感が凄いです…
この程度で休むことはおかしいことでしょうか

A 回答 (8件)

そんなことない。


体調が悪くて休んでもいい。
でも、なぜそんなに罪悪感を感じるの。
余程休むことに抵抗があるんだね。
あまり気にしなくていいと思うけど。
    • good
    • 8

罪悪感をもつ必要は、ないと思います。

仕方がないことです。部活の欠席理由を、話せば、周りの人も、解ってくれると思います。
    • good
    • 3

男は、だいたいトイレ行ってう◯こしちゃうと治っちゃうんで男にはよくわかんないんですが、生理痛ですよね?休み時間に保健室行って痛み止めもらってそれでも痛みが治んなきゃおかしくは無いと思います。

その努力をおこたって放課後お腹痛いから帰るってのは、ズル休みだと思われてもしょうがないと思います。
    • good
    • 2

いくら説明しようが痛みの具合は本人にしか解りません。


ですので回答側も質問者さんの痛みがどれほどなのか解りませんが、本人が辛ければ部活を休んだ方が正解と言う事も有ります。
無理して参加して逆に迷惑を掛けるよりは適切です。
休んだ事で罪悪感を感じるのであれば、参加して逆に迷惑を掛けてしまった場合更に何倍もの罪悪感に襲われる事になるかも
知れないよ。
    • good
    • 2

ま、そういう事ってあるよね。


休むと痛みが消えたりするんだよね。
あるあるだよ。
    • good
    • 1

罪悪感を抱く必要はありません。

誰でも体調不良はありますよ。
逆に痛みをこらえて部活をして体調が悪化した方が迷惑を掛けます。
    • good
    • 1

我慢できなかったんでしょ?大丈夫だよ(^o^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
そうですね…今日は休みます

お礼日時:2019/12/20 13:26

どの程度痛い(辛い)のかなんて本人にしか分からないし、おかしい事ではないと思います。


むしろ、それで罪悪感を感じてしまう方に病的な感じがしますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
1日でも休むと皆んなと実力が開いてしまうんじゃないかな…と思ってしまって罪悪感を抱いていました…
とにかく今日は休みます

お礼日時:2019/12/20 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています