アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前部活の飲み会の時に、現役がとても酔っていたため、OBさんも介抱をしてくださるために飲み会に参加していました。

最初は楽しく飲んでいたのですが、最後の方はべろべろになってしまいました。

べろべろになった最初は、後輩の女の子が私を介抱してくれてたのですが、気づいたら男性のOBさんの腕の中にいました。

後輩の子に聞くと、俺がやるから変われと言われたらしいです。

それから私が何かをする度に、支えてくれてたのですが、その時に何かと胸に手が当てられていて、しかも揉むような仕草もされました。

最初は介抱の時は胸を支えるものなのかな、と気にしていなかったのですが

飲み会がお開きになり皆が帰り始めた頃になっても離してくれず

危ないから皆がいなくなってから出ようねといわれて、荷物置き場の棚の影で皆がはけるのを待っていました。

その時に服の襟元から手をいれられてブラの中から直接胸を触られて揉まれてしまいました。

それでようやく今までのも介抱ではなくて本当に揉まれていたんだと気づきました。

OBさんは介抱目的でいたので、誰も酔っていません。

周りにはただ良い感じだったと勘違いされていてとても嫌です。

毎回の飲み会で必ずべろべろになるわけではなく、その飲み会だけは毎年現役がつぶれるというものだったので、OBさんも来ていたのですが

OBさんということもあって、その場では何も言えず、今後も言ってしまって悪いことになったらどうしようとか

私が酔っていたから勘違いだよ、といわれてしまったらどうしようもないので

どうしたらよいのかわかりません。

同じような経験をお持ちの方いませんか?

男性の方の意見も聞きたいです。

A 回答 (21件中11~20件)

たとえ、友人関係であっても、男の前で正体なくすまで酔うほど酒を飲むあなたがいけない。



何かあってからでは遅いのです。

あなたは被害者に相手も犯罪者になることもあるのです。

酒がはいった男女に友情はない、まして、OBとは言え関係ない男など何をするかわからないのだから、飲みすぎるなどもってのほか。

あったことはしかたないとして、ムシし、今後十二分に気をつけて。
    • good
    • 1

酔っている後輩に酔っていないOBがセクハラしたことを問題とするより、そのような部活とやらに在籍をしていることを悩んだ方がいいですよ。



体育会系部活などでは後輩をつぶすなんてのはよくみるもので、結構な著名大学でも毎年一人二人アルコール中毒で死亡なんて記事があがっています。
たいした量でなくても、人によっては中毒の値までいってしまう場合もありますから。
今まで救急車沙汰になったことがなかっただけのことです。

さらに最悪なのは、酔った女子の介抱を男子がするのですか?
介抱するから自分らは正気のままいて、後輩の正体をなくさせしたいままにする・・・それってどういう伝統なんですか?
後輩の女子はOBが替れといえば、逆らえないのかもしれないですが、そんな事態をとめてくれるOB女子はいなかったの?
おそらくその付近にいた人間は何がおこっていたかわかっていて見逃していたのだと思います。
ニヤニヤとしながらね。
なんてことしているんだって止める良心どころか、おおっこれはご発展ですか?とでも、見守っていたのです。

あなたのいる部活はそんな品性下劣なところだという認識をした方がいいです。
セクハラで訴えたところで、好きで入った部活でぶっつぶれるまで飲まされることがわかっていて、男に身を任せていたのでしょ・・・・そう思われるということです。
    • good
    • 0

証明できるのであれば,刑事告訴することです。



飲み潰すことが前提となる飲み会は異常です。

通常の判断をしましょう。

良いと思っていること自体異常です。
    • good
    • 0

とりあえず酔った友達を男と2人きりにさせる女友達はやばい。


ちゃんと一緒にいてくれる友達を探そう。スタートはそこ。
そこさえあれば、ほとんどの被害は防げる。

この回答への補足

皆酔いつぶれていました。。。
が、気づいていた先輩もいたようなので
そこは残念です。

補足日時:2013/04/01 02:53
    • good
    • 0

心身共に健康で健全な男性は、常時女性を性の対象として見ています



既婚未婚、先輩、先生、教授、友達など立場や関係は全く関係ありません

性的欲求は常に全開! それにブレーキをかけて抑制しているに過ぎません

OBという立場が上、相手は酔っているので誤魔化しが利く。
という状況がブレーキを弱め、行動に移ったのでしょう

質問者さんもセクハラやレイプされたくないのであれば、隙を見せないように気をつけましょう

無論、悪いのはその男ではありますが、家を留守にする際は鍵をかけますよね
泣きをみるのは被害を被った側ですので、出来るだけ自衛すべきです
    • good
    • 0

一気飲みなんて、死亡事故が実際に起こっている昨今は厳禁です



そんな悪習を未だに続けている部は、即辞めた方が身のためですよ

この回答への補足

まぁそうなのですが、今回の質問は酔っている後輩によっていないOBがセクハラしたことについてなのでご容赦ください

補足日時:2013/03/26 12:49
    • good
    • 0

男の立場で。



> 最後の方はべろべろになってしまいました。

何より、それがダメですね。

女性が性的被害に遭う典型的な状況で、部活の飲み会は、安全な場では無いと言うことです。
酔っぱらっちゃダメ!とは言いませんが、安心して酔っぱらえる状況を確保しないと。


> どうしたらよいのかわかりません。

質問者さん次第です。

警察に強制わいせつ罪で届け出ても構わないし。
部活のメンバーに報告しても良いし。
部活を辞めても良いし。

次回、同様の機会があれば、べろべろにならない様にして、質問者さんは元より、部活の女性メンバーが、そのOBなどから、同様の被害に遭わぬ様、監視しても良いし。

質問者さんが、好きになされば良いですヨ。

加害者が、卑劣・卑怯であることは間違いありません。
被害者である質問者さんは気の毒だとも思います。
ただ、警戒感が足りなかった点など、質問者さんに全く非が無いとは思わないです。

男の立場からすると、チャンスでもあるんです。
酔っぱらって女性を口説くなんてのは、基本中の基本ですから。

私自身は、コソコソ胸を触るくらいのことなど考えてませんし、まずやりません。
そんなレベルは狙ってないと言いますか・・。
従い、性行為とか、恋愛に発展した例は、いくつも経験してますよ。
もちろん無理矢理なんてことはしませんけどね。

「酒席は、そう言う場でもある」と言うことを自覚して下さいね。

この回答への補足

そうですね、私の警戒が足りなかったのも問題でした。
今後きをつけます><
好きなOBさんの方が多いのでやめることは考えませんが
そういう場という意識がほとんどありませんでした。

補足日時:2013/03/26 14:02
    • good
    • 0

>部活の性質上お酒が体質的に合わない以外は断れない状況があり


>今回の飲み会はワンカップを二つ一気してから始まるというものでした。

なんという「前近代的」な(苦笑)。
イマドキはやらないと思うんだけどねえ、そういう飲み会というか体育会的体質というかは。

新聞沙汰になる前に、改めた方がいいと思うよ、正直なハナシ。
    • good
    • 0

しっかし、最低の男ですね。


酔っているのを良い事にセクハラですか。
男の風上にも置けないですね。

そういうモラルがない男がいることも事実ですので、
あまりも泥酔するというのはそれなりのリスクが伴うということを
覚えておかないといけないということでしょうか。
泥酔するまで飲みたい時は家飲みするとかですかね。

その男に何らかの制裁を加えたい気持ちは分かりますが、
現状何もできさそうです。

嫌なことは忘れて前向きに生きてみてはどうですか?

この回答への補足

部活の性質上お酒が体質的に合わない以外は断れない状況があり
今回の飲み会はワンカップを二つ一気してから始まるというものでした。
今回のことが家のみだったと思うとあれだけでは絶対すまなかったと思うので
今度からは気をつけます
ありがとうございました

補足日時:2013/03/26 11:18
    • good
    • 0

OBさんは、質問者さんに性的魅力を感じているのです



質問者さんが魅力的ということですよ

今度は、どさくさ紛れではなく、きちんと性行為や性交してもらうように頼んでみましょう

快諾してくれますよ

この回答への補足

性行為はしたくありません
OBさんが現役をそういう目で見ていたことがショックです
どちらかと言えばそういうことはダメだよと諌めてくれる立場の人たちだと思っていたので

補足日時:2013/03/26 11:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A