アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラス替えが最悪すぎていまにも泣きたいぐらいです
去年まではなかなかいいクラスでぼくに合う人が何人もいて陽キャの方だったのですが今年は過去最低なクラスでぼくと合うような人は同じ部活の1人ぐらいしかおらず最悪です。しかも今日遠足の班を決めたのですが男子とだったらすきなひとと組めるということをきいていたので部活の友達と組めばいいやと思っていたらなんとぼくのクラスの先生だけくじで決めるというやり方らしく結果、最悪な1番なりたくない人と、その人と同じ部活の人と、ぼくという班になってしまってぼっちになること確定みたいなかんじですもう本当最悪です。どうすればいいですか?
また、はやくクラス替えしたいのでどうすれば時間がはやく進んでいるように感じられるでしょうかね?

A 回答 (1件)

こんにちは!


本当クラス替えやだよねー。先生ももっと生徒一人一人みて決めてくれればいいのにね。嫌がらせにしか見えんよね。
でもさ!もうクラスも遠足の班も決まっちゃったしさ、嫌だなって思ってると自然と顔にも出ちゃうし余計その班の子と仲良くできなくなっちゃうよ。もし、頑張って話しかけてみて1人になったとしても全然恥ずかしいことじゃないからね(^^)
できるならこっそり先生に相談してくじやり直して貰うとか出来ないかな?

君がいくつか分からないけど、中学生の頃あれが嫌だったなって思ってても高校生になっちゃえば懐かしいなー。あれが嫌だったんだよなぁみたいに思い出になるよ!!

遠足はどうにもならないかもしれないけど、クラスに関しては同じ部活の子と仲良くすればいいじゃん。陽キャ、陰キャとかどうでもいいからさ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに納得する正論ありがとうございました今のところ遠足の班でいろいろやってますがやはり仲良くなることが無理っぽいですが頑張ります。なんとか遠足を乗り越えて仲良い人も最悪だと言っているのでその友達と一緒になんとか耐えがんばろと思います
回答にもあった「高校に入ったら懐かしいと思い出になる」ということが本当にそうだなと思い、全然こんなことで悩んでるのがばかばかしいと思えるようになりました本当にありがとうございました

お礼日時:2019/04/13 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています