プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活でも教室でも孤立していて辛いです。
部活はダンス系のものに入っていて、部活自体はとても好きです。
8人の同級生がいるなか、グループがあからさまに6対2に分かれてます。
来年は最上級生として下級生を引っ張る立場になるのに、このままでいいのかと不安です。(ちなみに私は2の方です)
私は、6人の子たちと全く話せないわけではないのですが、私の友達のもう一人が休んだとき、その子達と話そうとしても、なんだか怖くて話に入れません。
私は、先生に来年はあなたに副部長を任せたいと言われています。
だけど、部長になる予定の子は6の中の一人です。
ずっと悶々としていて、どうするのが最善なのか迷っています。
6の子たちともっと話そうと頑張っているのですが、なかなか改善されません。
向こうはなんとも思ってないかもしれないけど、私は緊張してうまく話せません。
クラスでもそんな感じで、一人でいることがまあまあ多いです。
クラスの中に一人、すごく仲のいい子がいたのですが、その子が別のグループのこと仲良くしてみたいといってるので、ますます一人の時間が増えました。
一人でいることが多くなればなるほど、誰かと話すことが怖くなってしまって、悪い連鎖のようです。
この前は、そんなことを考えていたらいつのまにか部活中にボンヤリとして泣いてしまいました。
私は別に居なくてもいい存在だし、私の代わりは誰でもつとまると思うから、苦しいだけなら生きている意味がないとさえ思います。
一年ほど前から家族間の問題でメンタルの調子を崩していることもあり、つらい日々が続いています。
学校にすごく行きたくないけど、そうしたら部活に出れなくて振りつけが一人だけ遅れてしまうし、進学校なので1日休むと次の日がすごく大変なので、行くしかありません。
電車通学なのですが、線路を眺めながらふと、悪いことを考えてしまったりします。
どうするのが正解なのでしょうか。

A 回答 (2件)

>私は、先生に来年はあなたに副部長を任せたいと言われています。

少なくともあなたは先生からある一定以上の信頼を得ているようです
人から信頼を得ることはすごいことですよね・・・

いろんな人と仲良くし、交流が広い、ということもある種の才能かと思いますが
あなたにはあなたの良い点があるのだと思います
人それぞれ違いますから、「こうでなければならない」といったようなことは考えず、あなたの中の良い点をあなたが見つめてあげることが大事だと感じました
    • 0

上手く話さなくも同じ部活なら共通の話題があって話しやすいのではないでしょうか?部活で話せる様になればクラスではそんなに話さなくても大丈夫になってくると思いますよ。

• 0