アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生の女子です。
やはり、おかしいと思われると思いますが、30代の先生が好きになりました。
しかも女性の方です。

1年生、3年生と中学校生活の最初と最後の担任でもあります。

あと、部活の顧問もその先生でした。
(というより、その先生が顧問だったからその部活にしたんですけどね^^;)

私自身がその先生を好きかもしれないなぁと思い出したのは、中学1年生の終わり頃です。

正直、先生は、1年生の時は何かと私を頼ってくれました。(学級の設営とか)
みんなの前で何かを話すときには、私と目があう回数がとても多くて、みんなの前で先生が笑うときには私に関係が無い事でも必ずと言っていいほど、私のほうを見て笑っていました。(当然ながら、私も笑っていましたけど笑)

それが、たまらないほど、本当に嬉しくて仕方がありませんでした。

学年でも1番仲がいいんじゃないかと思うほど、ほんとにいつでも話をして、周りの同級生からも
「○○って、ほんと○○先生と仲いいよね~。」
と言われるほどでした。(その先生が気分屋?と周りの生徒から思われているらしく、若干、生徒から嫌われていました。)

しかし、2年生になってから先生と話す回数が激減しました。(その先生が3年生の担任になって忙しいというのもあったと思います。)
部活のキャプテンになり、その先生と話すこともありましたが、私はまとめることがうまくできず、だいぶ、先生に注意されたり、迷惑をかけたりしてしまいました。だから、私を嫌って話をしなくなったのかもしれません。

そして3年生。
みんな受験生だから仕方ないのですが、先生と話す機会が減りました。2年生のときよりも減ったと思います。
それに、1年生の頃にあったような学級の設営の手伝いや、話すときに私と目が合う、笑うときに私のほうを見て笑うなど、ほとんど無くなりました。
先生が1人の生徒と話しているときや、他の生徒と話して笑っているところを見ると、なんとなく、泣きたくなってきてしまいます。
あと、1年生の頃は体調が悪くて保健室にいると、必ず心配して様子を見に来てくれていました。が、それもなくなりました。
私と話すことを避けているのかもしれません。何かを話かけたら、「何?」と冷たく言われます。先生は冷たく言ってる気はないと思います。受験生の担任なのですから忙しいのは当たり前ですしね。

ただ、1年生の頃の記憶が、あまりにも私にとって心から幸せな毎日だったので今の状態はやっぱり...辛いですね。

私も、心の中では、「話さないようにすれば辛くはないんだろうな。」とは思います。
でも、なんだかんだで先生のことは憧れでもあるし、好きな人でもあります。
先生と話さないようにしても、なぜか自分から話に行ってしまいます。
先生の笑っている顔を見るのはとても好きです。なんというか、こう、「あー、かわいいな」とか思ってしまいます。

私はどうするべきですか?
関係を良くしていくために何かできることはありますか?

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

こんにちは

私もあなたと同じ中3です。

私は受験生ではないですが、この話を読んでいて、自分のことかと思うほど私と似ていて驚きました笑笑

私も中1の時の担任の先生のことが入学した時から好きで、みんなに本当仲良いよねって言われ、しかも部活の顧問です。残念ながら今担任ではないですが、副担任です。

ほら、似てるでしょ?笑

今でも、その先生が教室に入ってくるとうわぁああああ!って叫んだり、話しかけたり、本当に大好きです。

それで、私とあなたに言えることは、その先生は、あなたが好いてること絶対わかってますよ。
私もそうです。絶対気づかれてます。
自分のこと好いてる人のことって大切にしたくありませんか?
だから、中1のときは仲良く話せていたんです。
でも、今、あなたから避けてませんか?
避けられているって思い込んで、自分から避けている。
先生も、ああもう嫌われたのかなって思われて、普通に接する。

こういう風に言うのも、私も同じような経験があるからです。
あれ、冷たくなったなって思って、自分から避けていて、でも、また話しかけたり、態度に表していると元の関係に戻って。

別に、バイとかレズとかそういうんじゃないんです。
憧れです。尊敬です。

特に私は女子校にいて、女子にしか囲まれていないので、こういう子多いですよ?

芸能人やモデル見て、ああかわいい!!って言ってる人沢山いますよね、あなたの友達にもいると思います。
芸能人やモデルを好きになるのは普通で先生を好きになったらバイかレズなんですか?
そんなことないでしょ。

ただ単に職業の違いです

とりあえず、何も気にせずまた沢山話しかけてください。
部活のことでなにかあったら頼ってください。

お互い頑張りましょ♪ファイト^ ^
    • 28

整理してみましょう。

あなたは具体的にどうしたいのでしょうか。先生と体の関係になることを望んでいるのでしたら、先生がレズビアンかバイセクシャルであることを確認する必要があります。どんなにそれが困難でも、確認しなければ絶対先には進めません。そうであったとしても教師という立場にある以上、公にはできないはずです。なるべく「生徒」として仲良くして、それとなく聞き出すしかないでしょう。
 先生にその気があったとしても、先生のことを考えれば体の関係になるのは高校卒業まで我慢することです。そうでないと先生を窮地に追い込むことになります。お互いにとって不幸なことです。高校卒業後は、お互い合意があればどんな関係になろうが自由です。先生が「相手かまわず」の人でない限り、性病感染のリスクも低いでしょう。

そうでなければ、憧れとして見ることで我慢するしかありません。あなたにその気が有っても相手がそうでなければどうしようもありません。これは相手が男性であっても同じことです。
    • 1