プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日急に体調が悪くなり先生達に保健室まで運んでもらったり2時間目の授業が始まっているのに授業に出れなかった先生がいます。
凄く迷惑をかけたし申し訳なさが半端じゃないので謝りたいです
どんな感じで謝ればいいですか?

A 回答 (3件)

先生の仕事は授業だけではないよ。

生徒の健康と安全を守るのも先生の務めです。
申し訳なく思わなくてもいいよ。
ただ一言、先日はご心配おかけしました。ありがとうございました。
で十分に気持ちがつたわります。
    • good
    • 1

まずは感謝の意を表す事です。

お世話になったのですから。

社会は助け合って協力し合って生きていくものです。素直に感謝し卑屈にならずにお礼を申し上げればよいだけです。

それでは気がすまないのであれば「すみませんでした」と短い言葉で謝罪なさってください。
    • good
    • 2

昨日(または先日)は保健室まで運んで頂きありがとうございました。


次の授業にまで影響が出たと聞きました。
本当にご迷惑をお掛けしました。
・・・とかかな~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています