アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のママ友ですが、担任から電話がきた時に軽く食事に誘われたそうです。
電話は、学校の固定電話からきていたようなので、職員室からかけていると思います。
職員室で話すとなると、すぐ側に他の先生がいますよね?
他の先生の目を盗んでお誘いできるのでしょうか?
不思議です…。

A 回答 (5件)

さすがに静かな状況では無理でしょうねw


電話の内容が聞こえちゃいますからw
小声で話せば可能かも?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。

詳しくありがとうございました。。
スッキリしました。

お礼日時:2017/12/22 16:44

職員室に数人いても誘えると思います


学校って授業中でもない限りガヤガヤしてます
職員室も電話の応対や先生同士の会話、生徒が職員室で怒られてたり静かではありません
1人の教師の電話の内容なんてわかりゃせんです
精々隣くらいまでしか聞こえないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

確かに、そんな一人の先生の電話の会話をいちいち気に止めないですよね…。
自分の仕事もありますしね。。

すみません、最後に1つ質問させてください。
仮に放課後の職員室が静かな状況で、数人の先生がいた場合は誘えないと思いますか?

お礼日時:2017/12/22 16:26

教師が仕事中に子供の親を食事に誘うんですか??


そんなことあるんですね。
よくないですよね。
こうやってもう伝わってるわけだし。何かおとがめありそう。
    • good
    • 1

放課後なら部活や課外で出払ってますw


それにやかましいので電話の話の内容は隣の席ぐらいじゃないと聞こえません
先生らがウジャウジャタムロするのは休み時間くらいですよ
よく職員室に忍び込んで取り上げられた物を取り返していたので覚えてますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。

そうなんですかー。
先生方が職員室に多く集まるのは休み時間なんですね。しかも、その時はガヤガヤしているんですね…。

放課後は、先生方が職員室に沢山いるイメージがありましたが、違うと知って驚きました。
では、例えば職員室に数人の先生がいる場合は、食事に誘える状況なんでしょうか?

お礼日時:2017/12/22 16:10

職員室でも他の先生らが授業で出払ってれば1人の時もあるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話がきたのは放課後だったようで…。
ほんと不思議です。

お礼日時:2017/12/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A