プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。

同性の先生を好きになってしまいました。

その人は一つ上の学年の担任をしている方で、私はその先生が顧問をしている部活に入っています。

その先生は独身の24歳で、感情をあまり出さないクールな方です。

実るはずがないことは分かっていますがどうしても辛いです。

せめて他の人よりは会話できる機会が多かったらなあ…なんて思っています。

ですが、私は先生が受け持っているクラスの先輩と喧嘩のようなものをしてしまい、先生からあまりよく思われていないのでは、と感じています。

しかも先生にはお気に入りの生徒がいる模様…(その生徒にだけ個別で指導する、その生徒にだけ笑顔を見せることが多いetc…)

考えすぎかなあとは思いますが、やっぱり悪くは思われたくないですし、ぜいたくを言ってしまうと、特別扱いされたいです。

先生の目を引くためにはどうしたらいいのか、先生に好意を気づいてもらうにはどうしたらいいのか、関係を崩してまで告白すべきか…

もうどうしたらいいのか分かりません。ただただ辛いです。

先生からみたら同性の生徒に好意を寄せられるっていうのはどう思いますか?

また、全体的に見てどのようにすべきか助言等あればお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も同性の先生に恋しています。

まだ告白はしていません。告白は卒業後が鉄則と聞いたので。
私がしている努力は
・好きな先生の教科でいい成績をとる
・好きな先生のお手伝いをする
・好きな先生に質問する
などです。
あまり深く考えずに、気楽に頑張っていきましょう。

私のブログ amesan.exblog.jp
    • 0

「好意を寄せられる」こと自体は嫌な方はいないですよ、ただ貴女のは好意以上の感情で・・・究極には「愛し合いたい!」になってしまう俗にいう「レズビアン」です。

ストレート過ぎましたか、この世界に先生を引きずり込みたいと言う事なのです・・・・当然「無職の二人」にかなり高い確率でなってしまいます・・・から世間と自分を欺いて生きていかなければならないのです。そこまで考えて結論を出しましょう。
    • 0

まず、同性であることに引け目を感じないようにしてください。

好きになった相手が同性でも異性でも、それはごく普通のことであり、同時にとても尊い感情です。大切にしてください。

教師にとって、生徒同士が喧嘩することは日常茶飯事ですので、そのことが原因であなたの印象が悪くなっているとは思いません。
先生とお話しする機会を持ちたいのであれば、むしろそれを利用してみてはどうですか。
「先生のクラスの○○先輩と喧嘩してしまって、仲直りしたいんですけど上手くいきません。どうしたらいいでしょう」などと相談を持ち掛けてみてはいかがでしょう。
24歳なら教師になってまだ日が浅い先生でしょうし、生徒から頼りにされるのは悪い気はしないハズです。

ですが、仮にあなたが先生に告白したとしても、上手くいくということはありません。これは断言します。
それはあなたと先生が同性同士だからではなく、教師と生徒という関係だからです。
先生は教師として働き、その働きによってお金をもらって、それで生活を維持しています。
ですので、仮に先生があなたに対してあなたと同じような感情を持ったとしても、あなたの気持ちに応えることはできません。教師をクビになるからです。
それでも先生の近くにいたい、先生にとっての「特別」になりたいと思うのでしたら、まずは「よい生徒」になることです。
部活を頑張る。部活のことについて相談やアドバイスをしてもらいにいく。先生の担当教科の勉強を頑張る。質問をしにいく。
そういう「よい生徒」は、教師にとってある意味で「特別」です。
特別扱いをしてもらえる、という意味ではありません。
先生に「いい生徒だな」と思ってもらえる、という意味での「特別」です。

卒業まで、あと丸二年ほどですね。
その二年で、先生にとっての「よい生徒」になって、たとえば卒業式の日などに「ずっと先生のことが好きでした」などと伝えることは、しても大丈夫でしょう。
今はとてもつらい気持ちだと思いますが、その気持ちを大切にして、先生の立場などもよく考えた上で、後悔なさらないようにしてください。
    • 0