プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6,7年片想いしている中学の時の同性の先生がいます。
先日、久々にダメ元で近状報告と先生のような教員になるために大学に上京して学んでいるのですが、進路の相談とかする為に会ってお話した
いと思い、連絡しました。
そして、快くご飯行こう!と返信を下さり、再会することが出来ました。
本当に幸せで、胸がいっぱいで、いろんなことを話した上で、先生も今の学校でのこと(楽しいこと、ちょっとした愚痴、悩み事、バレてしまうとダメなこと)も沢山聞けて、勉強にもなりましたが、もうとにかく一緒に話せることが何よりも幸せでした。
待ち合わせの1時間前に連絡を入れた時に、仕事早めに切り上げて、もう会えるんだけど、待ってね!!予定の時間で大丈夫。と連絡来て、用事があるのか、そんなに早く会いたくないかもしれないなと思って、待ち合わせの時間よりもちょっと早めに待ち合わせ場所に向かいました。
再会した時に私はお土産を持ってきていたので、それを渡したら、私からもとプレゼントを頂きました。
想像もしてなかったことで、驚いて、しかも先生とお揃いということで嬉しくて、舞い上がってしまい、その後にご飯行ってから、時間も遅かったので送って頂き解散しました。

本当に幸せでしかなかった時間の反面、もう一度会いたい気持ちが止まらなく、ご飯を食べるだけで思い出して泣けてきます。

私は特に中2の時の担任くらいの接点と、中3の時は担任ではなかったのですが、放課後に良く勉強を2人っきりで見てもらっていたりしていたのと、ノート交換をしていたくらいで、部活でお世話になったことも中3の時に担任では無かったので、また今度も誘うことを躊躇ってしまいます。
どちらかと言うと、部活の顧問をしてた時のメンバーや中3の担任を持った子達とご飯にこの前行ったんだけどさ〜と先生が再会した時に話していたので、そういう子達の方が会いたいのかなあって思ってしまいました。

自分でも鬱陶しいし、付き合ってもないのに物凄く重いなって思うのですが、東京に戻る前にもう一度食事でなくていいので会いたいです。そして、夏休みにも会いたいと思ってしまいます。
メールも迷惑かなと思って、用事がある時にしか送っていません。本当は近状報告など節目でもいいので、やり取りできたら、それほど嬉しいものはありませんが…。(質問系とかでないとメールはマメでは無いと言ってたので返ってこないと思います(脈ナシなのはわかってます))

再会する前は付き合いたいなと思っていましたが、再会した時に友人くらいの関係になりたいなと思いました。先生は先生ですが。

卒業後、先生と連絡されている方で、会う(ご飯)頻度はどのくらいなのか、またメール等の連絡はどのくらいの頻度で、どういう内容を送っているのか教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

お互いに女性でしょうか?

教師を誘惑してはいけません。
教員は特殊な精神訓練を受けてるわけではないので、私的な欲に負けることもあり、その結果社会的立場を失い転落します。
慕ってくる若い子は可愛いですからね。
仲良くなれば泊まりに行く呼ばれるの話になります。
あなたの方は世間から非難されないでしょうけど、相手は社会的立場のある人ですからね。
事が起きれば100ゼロで責任の全部を被ることになる。

過去の人を思ってしまうのは、今を頑張ってないからですね。
妄想遊びはその位にして、現実を見て、前を向いて歩いてください。
    • 0