アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
突然ですが、同性(女性)の先生を好きになってしまいました。
音楽の先生で、担任ではありません。見た目的には、30代後半くらいかな?と思っています。
一日の中に、一回でも見れたら、すごい幸せな気分のなれます。
好きになった理由はいくつかありますが、とりあえず省きます。
私は今、その先生についていくつか困っていることがあります。

①この感情は憧れなのか、恋の好きなのか
私は中学生になってから、同級生の男子を恋愛の意味で好きになったことがありません。小学生の頃は少しはあったように思います。代わりにジャニーズに熱をあげ、同級生の男子にはあまり興味を持っていませんでした。今もないです。なので、この先生に対する感情が憧れなのか、好きなのかがわからず、とても困惑しています。

②先生と話せない
もともと特に仲のいい先生というわけでもなく、授業態度もあまりよくはありませんでした。音楽もどちらかといえば苦手な方です。テスト勉強は得意なので、テストの成績はいいのですが、実技が・・。
なので、先生の私に対する印象も良くないのだろうな、と感じています。引っ込み思案で、挨拶も大きい声でできません・・・。
先生を意識しだしてからは、先生が横を通ったり、近くで他の子と話していたりするときに、体が硬直したり、真っ赤になってしまったりしてしまいます。なのでさらに、「この子変・・・。」とか思われていないか、ものすごく不安です。

③これからどうしたらいいのか
私も中三で受験期に入り、後数ヶ月で卒業してしまいます。告白とかは、おそらくしません。先生を困らせてしまうのは、よくないと思うので。でも、もっと知ってほしい、色々話したい、という気持ちもあります。今まで、合唱コンクールなどで、コミュニケーションをとってこなかった事を、今更ですが悔やんでいます。これからどんな行動をとっていけばいいでしょうか。

以上です。

同性の方が好き、同性の先生が好き、同性愛がご理解いただけるという方に回答してもらえたら、嬉しいです。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

補足
先生はかなりきっちりとした方です。おそらく一部の人にとっては「キツイ人」と受けとられてしまうこともあるかもしれないです。でも私はいつもピシッとしているところに憧れました。
しかしその一方で、誰かと笑っているときの笑顔がとても可愛くて、そのギャップで好きになったのだと思います。

A 回答 (5件)

バイセクシャルかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
まだちょっとわからないです。かっこいい女性に憧れたりするのは、十代ならよくあることだ、と聞くこともありますし。今は自分の気持ちを大切に頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/23 16:26

多分自分の貞操観念から来る守られた感情だと思います。

その気持ち大切にすれば良いと思います。でも将来的に異性にその気持ちわかってくれる優しい人が現れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません。
深いことは考えず、自分の気持ちを大切に、頑張って行きたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/23 16:25

①については、憧れか恋愛感情かはっきりさせなくても良いのではないでしょうか。

どちらにせよ、そのように惹かれる人に出会えたことが素晴らしいと思います。
②と③について、私が質問者さんの立場でしたら、後悔しないようにできることをすると思います。まだ音楽の授業はあるのでしょうか?授業中だけでも会えるというのは嬉しいことですよね。
「この子変・・・」と思われている可能性は低いと思いますよ。先生もたくさんの生徒と接しているでしょうし。

話しかけるのに勇気がいるとは思いますが、私だったら卒業までに「先生のピシッとしているところに憧れてました。でも笑顔がかわいいギャップも好きでした」ということを伝えることをゴールにすると思います。そのために日頃からちょこちょこ会話をします。挨拶だけでも。
同性の場合は「好き」と言っても恋愛感情を抱いているとは思われないでしょうし、自分の気持ちを伝えることで整理もつくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません!
やっぱり今だになかなか行動ができないでいます。少しでも挨拶頑張ったりとかはしてます。
卒業式前には、合唱の練習とかもあると思うので、頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/23 16:24

そうだなぁ~、卒業してから、同総会とかあれば、あ、成人式の頃に会えたら話してみたら?


迷惑かけたくないなら、心の中に留めておいた方がいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません!
そうですね。告白したい、という気持ちはありませんし、今後もしないと思います。
またいつか会えたらにいいな、です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/23 16:27

長いな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
次から気をつけます!

お礼日時:2018/12/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています