アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の先生が大好きな中3女子です!!!!!!

前と同じような質問ですみません。。
少し文を短くしました。

その先生は40~50歳の女性で
とても親しみやすい優しい先生です!

好きの度合いは、、、、
その先生と話すために勉強の分からない所を見つけて聞いたり、他の生徒(女子)とその先生が話していたら嫉妬したり、近くにいるだけでとても幸せな気持ちになったりします。その先生の声と匂いも大好きです。

・赤の他人である生徒に『好き』なんて思われたら
先生は困りますか???迷惑ですか???
また、何回も休み時間に勉強を聞いたり、話しかけたりするのは迷惑ですか??
なるべく先生が忙しそうな時はあまり話しかけないようにはしているつもりです!!!

沢山の方に意見を書いていただきたいです!
特に教師(女性)である方回答よろしくお願いします!
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

先生は大歓迎ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当ですか?!?!?!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/01/22 16:15

正直に言いますね。



怒らないで聴いてくださいね。

困るとか迷惑とか、それ以前にただ受け流すだけだと思います。
「好き嫌いの感情で私を見てるんだ」
なんて全く考えもしないと思いますよ。

質問者ぐらいの年代の、そう女の子には特に多い感情ですから、
中学校の教師ともなれば、そういうことには慣れていらっしゃるでしょう。

その先生の年齢からして、質問者以前にもほかの生徒、昔の教え子からも同じようなアピールは多かったでしょう。

つまり、別になんとも思わない他愛のないこととして適当に受け流されると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
周りの友達にそんなにあの先生(私が好きな先生)を好きになる生徒は○○(私の名前)だけだと言われることが多々あります。
またその先生は宿題が多く、あまり生徒に好かれていません。または『好きでもなく嫌いでもなく普通な先生』と思う人が多いようです。
これらのことから、適当に流されている確率は低いと考えてもいいのでしょうか??
矛盾している(?)返信を送ってしまいすみません。

お礼日時:2022/01/22 15:42

人間的に好き以外にも恋愛感情があるということなんでしょうか。

お付き合いしたいとかでないのなら今まで通りでいいと思います。生徒に慕われるのは教師として喜びですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
付き合うだなんて!そんなこと考えたこともありません笑
では、今まで通り休み時間に勉強を聞きに行ったり話しかけに行ったりしても迷惑ではないということでしょうか???!!

お礼日時:2022/01/22 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています