プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず今日先生の一斉研修と言う日で1時ごろに帰れます。
学校の決まりで4時まで遊びに行っちゃダメなのですがばれないと思い友達ともう一人の友達の家に行きました。しかし途中車に乗った先生と遭遇してしまいました!!完全に目が合いました。しかも上級生にも見つかってしまいました。完全に明日怒られます。それぐらいいいじゃないかと思うと思いますが、前の一斉研修で見つかった人がいて、その人たちは、学校で一番怖い先生にブチ怒られており学年集会を開かれみんなの前で反省をさせられていました。奉仕活動も2週間ほどさせられており結構やばいです同じ経験をしたことある人いませんか?またどうすればいいと思いますか?
アドバイスください。
誰でもいいです。 早急にお願いします。
読みにくい点があると思いますがご了承ください。

A 回答 (4件)

こんにちは、



厳しい学校ですね。
プラス思考で考えましょう。
その目が合っちゃったっていう先生は、担任、元担任部活顧問、授業担当など、あなた方のことよく知っている先生ですか?
そうでない場合、あまり関わりない生徒がどこに住んでいるかまで完璧に把握してないこともあるので、
「下校途中かな」と思ったかもしれないよ。
遊びに行っちゃいけないけれど、即帰宅しなきゃいけない訳でないなら、
道の途中で見かけたくらいじゃそんなに怒らないと思うけれど。
立ち話くらいみんなするだろうしね。
いったん帰って私服だったとしても、
先生も、全校生徒全員顔と名前が一致しているとは限らないし、
「あれ、うちの生徒だと思うけど・・・何年何組だっけ?」みたいな感じなんじゃないですかね。
「あ、うちの生徒だ!規則やぶって遊んでるぞ!」と確信持てばその場で注意すると思うんですけれど・・・どうなんだろ。

上級生に見つかったとのことですが、
じゃあその上級生もその時間そこで何してたの?ってことになりますし、
そこは気にしなくていいと思いますよ。

まあもし見つかって怒られてしまったら、しおらしくすみませんでしたと反省し、
次回からはバレないように気を付けましょう!
頑張れ!
ちょっとした規則破りで学校の先生に怒られたことなんて、大人になれば懐かしい思い出になりますよ。
「学年集会で反省の言葉を述べさせられました」なんて後になればいい話のネタです!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/09 22:26

アドバイスも何も、違反行為をしたのは君だから。

怒られなさい。
    • good
    • 6

覚悟を決めて起こられてください。


良い教訓となります。
団体生活をしている以上 ルールがあるから身を守っていられるのです。
それを破ったのですもの。仕方ないよね。
人が見ている見てい無いに関わらず やってはいけない事は やってはいけないんだモノ。
素直な心で反省して 何か言われたら その気持ちを素直に伝えるしかありません。
二度としないでしょ?
二度としない その気持ちが主様の信用に繋がってゆくのだと思いますよ。
    • good
    • 4

したことの罰は受けなさい。


逃げたらいけない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています