アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく行かねぇな〜人生。

ず〜っと説明会なり面接なり受けてるけどやっぱりダメだわ。

未だに内定ゼロ。さっき残ってた最後の二次面接も不採用だった。


ここで、私の過去をお話しよう。

小学校まで仲良かったのにだんだん中学でいじめを受け初め、耐えられなくなり、軽く引きこもる。しかし一回踏ん張って学校行ったら「何しに来たの?」「帰れよ」等の言葉を頂き、再び引きこもる。見かねた母と夜逃げし転校したが、この事を理由に学校から逃げ、一年間引きこもる。またもや見かねた母に連れられ、入試も面接もない通信制高校に大金払って入学。人生変えたくて、青春を全て捧げて高校三年間、朝から晩まで自習室で、土日は図書館で、周りの学生に後ろ指を指されている気がするのを必死に考えないようにしながらひたすらたった一人で勉強の日々。天下の東京大学を目指し、一浪してFラン大学に入学。一回だけリモート授業受けたが、学歴コンプレックスからいろんな周りの人達のせいにして、以降再び引きこもり、そして二年後に見かねた父により学費を払わないという形で大学中退(正確には除籍)。専門学校に入学後は資格をバンバン取ったが、超難関の資格だけには届かず、学校中からハブられ続ける日々。そして就職活動、全力で全滅中。


これを大人達の力を借りたらあら不思議以下の様になる。


一浪して大学入ったけど、ちょうどコロナと入学が重なり、父が経営していた飲食店の業績が落ちて学費払えなくなる(大学生時代は学費払うために従業員30人に辞めてもらい、その分の手伝いするから授業出れなかった)→専門学校へ。

と、感動的なエピソードの完成❗

しかし、企業の人事様の見る目はやはり鋭く、こんなストーリーはたやすく見破られてしまうのだった。



誰か助けてくれ…

A 回答 (6件)

ストーリーというより、あなたの自信のなさが伝わっている気がします。



模擬面接を撮影して、どう見えるかを研究してみては?
    • good
    • 0

闇金ウシジマくんのストーリーかと思ったw

    • good
    • 0

普通に「家庭事情に問題がある」って白状してるんだ。


諦めなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうこと?

お礼日時:2023/06/22 20:54

まぁ、まだまだ何も。



骨身を削ったのはお父さんです

貴方は何も傷ついてませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2023/06/22 20:21

賢明な企業が多くて安心しました。



そら断りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜

賢明でない企業探します…

お礼日時:2023/06/22 20:17

見ず知らずの人に質問するのに、ため口。


これをまず改めることですね。

社会的マナーが身についていない人は社会に受け入れられないのは当然のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場は、面接会場というわけでも会社というわけでもないのですから、そこまで礼儀を意識しすぎなくてもよろしいのではないでしょうか?私はそのように考えております。私の質問によりtobirisu様の気分を害してしまいましたら、誠心誠意陳謝致します。大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2023/06/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!