アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校を辞めるときは親に伝えなくて 、いきなり退学届をもらって当日に書き、すぐに退学することは可能ですか?
ちなみに大原学園です!
親に伝えたら反対されるので先手を打って退学しちゃえばこっちのものだと思うのでやりたいです

A 回答 (7件)

貴重な「金づる」ですから、そうは簡単に辞められません。



何処かの有料チャンネルと同じ事です。
    • good
    • 1

>親が学費を払うのは当たり前じゃないですか


卒業できればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業できなくてもね。
貴方とは価値観が違いますね

お礼日時:2021/08/26 21:47

>あなたメンタリストDAIGOと同じ思想の方ですか。

あんなに叩かれているのにこんな人まだいるのですね

いやいやいや、受給したい理由が甘すぎるでしょ。

退学したいなら、退学後どうしたいのかを親御さんに説明。
その内容によっては、許してもらえると思います。
学校にかかった学費も、時間がかかっても返しましょう。

許してもらえなさそうな理由でやめるなら、やるべきはやめる前に就活です。
家を追い出されたら、自活しなくちゃならないんですから。
フリーターは不安定で生活が厳しいので、正社員を狙って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ガチで追い出されたらします。
追い出されなかったら介護職や建築
ビルや病院の掃除でもしますよ
お金はかえしませんよ。
親が学費を払うのは当たり前じゃないですか
学費を払わない親って子供を産んだ責任感無いし、一種の教育虐待では?

お礼日時:2021/08/26 21:43

同じ質問見たの3回目。


 ひょっとして質問者が希望している回答が出てくるのを待ってる?
「専門学校を辞めるときは親に伝えなくて 、」の回答画像5
    • good
    • 0

なぜ専門学校を辞めるのか分かりませんが、専門学校に通えている時点で辞めても生活保護は取れませんよ。

生活保護の条件を知らない且つ舐めすぎです。金がなければ金くれるわけじゃありません。
血の繋がった人の中に支援能力のある人がいれば生活保護はとれません。

なので勝手に辞めたところで困るのは質問者さんだし面倒なことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できる出来ないではなく、やってみなければ結果はわかりませんよ。

お礼日時:2021/08/26 21:19

>それならそれで生活保護取ります!


社会の迷惑になるので、やめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたメンタリストDAIGOと同じ思想の方ですか。あんなに叩かれているのにこんな人まだいるのですね

お礼日時:2021/08/26 21:18

できるとして、それをやったら、家を追い出されたりしませんか?


根回しは周到にした方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならそれで生活保護取ります!

お礼日時:2021/08/26 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A