アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の専門学校をやめたいです。
凄くしんどいです。

先生は好きですがクラスでの人間関係が上手くいかず発達障害かもと打ち明けるも理解してくれる人はいませんでした。
ほとんどの人が学校で仕事仲間として話すのはいいがプライベートでは無理と言ってきました。

そんなふうに言われると私の存在自体を否定されているようでもうこんなクラス嫌です。

我慢してあと二年卒業までいるのか
楽しく学生生活をおくれるように自分に合った学校を選ぶべきか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • ストレス溜めてまで行く必要は無いと思うのですが
    そのへんはどうしたらいいんですか。

      補足日時:2017/12/15 16:38

A 回答 (5件)

自分を被害者と思っているかもしれませんが、発達障害を理由にあなたはまわりに嫌な思いをさせている加害者です。

身近にあなたのような人がいますが本当に地獄です。
    • good
    • 1

補足拝見しました。


どんな事でもストレスは溜まります。例外なんてありません。好きな事を仕事にしたって上手く行かない事もたくさんあります。
そもそも何で専門学校に入ったんですか?何か、そういう専門職に就きたいと思ったからでしょう?勉強が上手く行かなくてストレス溜まるなんて当たり前です。苦労もせず仕事に就けると思ったら大間違いです。ストレスが溜まったから行きたくない、必要性を感じない、なんて今から言っているようでは、絶対に仕事には就けません。それでも嫌なら夢を諦めるしかないですね。
    • good
    • 1

専門学校で学ぶ事は専門知識と技術です。

お友達ごっこする為に入った訳ではないのでしょう?普通に友達付き合いしたいなら普通の大学にでも入ればいいんです。
専門学校も専門職も、実力社会です。クラスメイトは全員ライバルと思った方がいいです。なので自分の将来だけを見据えてひたすら努力するしかありません。どんな専門学校でも同じです。
    • good
    • 1

あなた、何のために学校へ行ってるのか忘れてるのでは?


専門学校は卒業したらもう社会に出るんだからその準備で本来ならよそ見してる暇なんか無いはずなのに友達とか人間関係だとか余計なことに気を取られすぎでは?
    • good
    • 0

そんな言い方をする人間います!


人の気持ちになれない人の対策って難しいよね、残り2年は長いけど、今まで我慢してきたんですね
気持ちは複雑だけど、別の学校に行ければいいけどなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています