アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の指定校推薦で高校に出す推薦依頼の保護者の意見に悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ保護者に意見を求めるか考えてみてください。

生徒だけの希望で推薦しないのは、いざ合格したものの、学費を出してもらえず指定校を蹴ってしまうケースがあるからです。
指定校は個人に来る推薦枠ではなく、高校に対して来る推薦枠ですから、生徒だけではなく、保護者も生徒と同じ方向を向いていないとなりません。
そうでないと、今後指定校推薦枠を得られないことになり、後輩達の将来に掛かってきてしまうことに繋がるのです。

お子さんがなぜその専門学校を希望しているのかご存知ですか?
合格したらいつまで入学金や初期費用を払わないとならないか、その金額はいくらかご存知ですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。急に明日までと言われテンパってしまいましたが、落ち着いて順を追ってなぜ指定校推薦を選んだか考えてみたら書く事が出来ました。
的確なアドバイス、ありがとうございました

「保護者の意見の何に悩んでいるか」を書いた方が回答が集まると思いますよ。

• 0