アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生と社会人、どちらが楽しいですか?

A 回答 (6件)

自分は社会人です。


学校と会社の比較ではなく、名実ともに自立できて、自由が得られるのは社会人なので。
    • good
    • 0

社会人です。

間違いありません。

学生の時ももちろん楽しかったですが、しかし制限もあり「学生だから」出来たこともたくさんあります。
私はアラフィフですが、50歳になって学生のようなことをしていたら単なるバカです。

社会人は他の方も書かれていますが、選択肢が増えます。自分で自由になるお金も増えます。その中で「どうやって自分の人生を作り上げ、楽しみを維持するのか」が重要になってくるわけで、それをキチンと考えて実行できるなら社会人のほうが楽しいです。
    • good
    • 1

そりゃ学生でしょうね。

普通の家庭なら家計の心配も無いし落第でもしなければ親に怒られる事も無い。社会人じゃ下げたくもない頭を馬鹿な奴に下げる必要もあります。
どこの会社でも建前は給料が安いとか通勤時間がかかるって言っても本音は人間関係で辞める人が殆どでしょ?
    • good
    • 0

どちらも楽しくなる可能性はたくさんありますが、


それは、あなたの気持ちと行動によるでしょうね。
すべては、自分の中にあるのです。
    • good
    • 1

単純比較は出来ません。


楽しみの種類は社会人の方が遥かに多いですが、
個々の楽しさは学生の方が上です。
    • good
    • 0

「楽しい」の質は学生と社会人で変わりますが、どちらも楽しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています