プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう収拾すると思いますか。
ハマスは非力ボコられるのは明白勝てる見込みゼロなのに行為に展望なさすぎ。もしあなたがガザの住人ならどうしますか。

A 回答 (5件)

歴代の中東戦争の時と同様に、またイスラエルに領土ぶん取られておしまい、という感じかなぁと思っています。


パレスチナ側から手を出しちゃったから、他の国からも白い目で見られるだけ、誰も擁護しないorできない状況です。
イスラエルには「大義名分」がありますので、ここぞとばかりに支配地域を増やすでしょう。
戦うなら、勝つ算段をつけてからじゃないと、意味がないです。
バカやったなぁ、としか言えないですね。
ハマスとは無関係の、ごく一般のパレスチナの方々は、お気の毒です。
もし自分が住人なら・・・逃げたいけど、逃げ場なんか、あるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの狭い地にどうやって生活できているのやら。

お礼日時:2023/10/10 13:42

>そうだとすればボコられるほうですよ。



そうですね。ハマスのせいで普通のパレスチナ人が犠牲になるなら、ハマスを駆逐しなといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 13:50

イスラエルがパレスチナに侵攻した上で、自治政府を解体後、非ハマス勢力による暫定自治政府を設置、ハマスの完全掃討に乗り出すでしょう。



パレスチナを混乱に陥れているのは過激派テロリストのハマスであり、安定的な自治を得るためには排除が必要でしょう。

既にアラブ諸国も内政問題と見て、介入は当面考えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだとすればボコられるほうですよ。

お礼日時:2023/10/10 13:41

逃げます。

ユダヤ人はホロコーストでひどい目に遭ったのにずっと戦争続けている人殺し大好き民族。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あのあたりは何千年も昔から変わらない。元は同じ神を信仰しているのに。

お礼日時:2023/10/10 13:39

もし自分がガザの住人だったら。


イスラエルにただ黙って略奪され支配されるなら、ハマスの兵士になって死ぬ方がマシかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望のない世界ですね。

お礼日時:2023/10/10 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A