プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天聖真美会について知ってることがあったら教えてください。
親友が仲間の誘いを断れなく入会しました。
その後すぐに私のところに『どうしよう!断りきれなく入会してしまった。退会って簡単に出来るの?』と質問がきました。
宗教に全く興味ない私はどう答えていいか分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

絶対に近づかないでください。

危険です。最近 昭和の時代から天聖真美会の信者になり人生の大半を教団のために捧げて来られた人が、自ら命を断たれました!悔しいです。凄く良い人でした。教団の責任とは、断定出来ませんが、ただ、世界平和とか、人類救済とか言いながら、みじかな信者がことごとく不幸になっているのは間違いありません。それも一人や二人じゃありません。人類救済とは程遠い結果に教団の人間は何を思うのでしょう?ただ、はっきりしているのは、超危険で最悪な教団という事です。法律では裁かれない ギリギリの所で信者を洗脳し、大切な人生やお金や家庭など全てを吸い取られ、何も無くなれば、お払い箱に ポイ です。まだ事件を起こすような教団の方がましです。洗脳から解けやすい分不幸になる人が少ないかもしれません。本当に恐ろしい教団です。教団の名前を変えて、まだ生き残ろうとしているそうです。まさに「外道」この げどう と言う言葉は、天聖真美会のために生まれた言葉だと思います。「外道」「外道」「外道」この事を一人でも多くの人に伝えて一人でも多くの人を救済するのが私達の使命です。
    • good
    • 148

小学6年の時母の友達の誘いで入りました。

「お光様」とかいうお守りとかいうのを首から下げてると試験の点数が良くなるとか言われてつけてましたが何の変化もなしで。。ってまぁ当たり前なんですけど。お光様を分解してばらばらにしても高校受験は無事合格しました。
バラバラにしたきっかけは紹介者の母の友達が
あまりにも「お光様」や「手かざし」を信じすぎて医者にかからず病気を悪化させて亡くなりました。

退会しますという処理も特にしていないですけど大丈夫でした。
    • good
    • 117

私は最近入信しました60歳の男性です、目的は人を救いたい、人の為になれる、からです。


ここは強制はなく、入信している方は、10代~お年寄りまでいて、自分の病気が治った人、
治りたい人、他人を治したい人、目的は色々です。とても明るい人が多いですよ。
貴女の親友の事ですが、入会退会は本人の意思で自由です、
費用は1000円/月で凄く助かります。
ここは宗教法人ですが、宗教では無くて宗教活動はしません、病む人を救うのが目的です。
私も沢山の人を救いたいので、凄く楽しみです、ただ目的から外れた強制的な行動を
強要された場合私は退会します。
何故人を救えるか等、疑問が有れば、質問して下さいね。
    • good
    • 31

とても危ない教団です。

公式ホームページのなかの「浄化作用」と言うところを注目してください。その中に「人間の悪の想念、言葉、行動が霊界の曇りとなり、地上物質の汚濁を作り、その浄化作用としての天災でありますから、責任は全て人間にあるので、天災はことごとく人災であります。」とあります。何を根拠に言っているのか分かりませんが、この文言だけで判断すると、東日本大震災の被災者や今回の台風12号の被害にあわれた紀伊半島の方々は曇りが多くそれを浄化するための天災で、その全ては人災と言っているようにしか思えません。是非科学的に証明してもらいたいものです。被災者の皆様どう思われますか?本当の、真実の宗教ならば是非胸を張って正々堂々とこの訳のわからない教えを被災者の皆様の所へ行って説明てもらいたいものです。そしてその人々を救ってほしいです。
    • good
    • 110

一日も早い退会をお勧めします。

良い噂は全く聞きませんし、献金をしすぎて自己破産した方も沢山いるそうです。表向きは、人類救済と言いながら実態は苦しんでいる人の方が多いのが現実です。私の知り合いも長い間マインドコントロールされていました、恐ろしいのは、洗脳されている時は家族や友人のことも信用できまくなります。宗教の人の言うことだけを信用し恐ろしくせまい視野の中で現実世界とはかけ離れた生活を送り、気が付いた時にはすべてを失ってしまいます。すべての原因は自分にある、と言いながら宗教活動を批判する人たちのことは、邪神が付いているとか言って自分たちにとって都合が悪い事は邪神のせい、と何とも支離滅裂極まりない教えを当たり前のように言っている教団です。「最後の審判が来る、裁かれたくなければ教えを守りなさい」などと恐怖心をあおって献金をさせる、史上最悪の教団です。今の世界情勢を見れば、いつか最後の審判が本当に来るかもしれません、でも、そんな教団にしがみついて何十万円、何百万円と献金をするよりも、世界中には不幸な子供たちや苦しんでいる人たちが沢山います、いつ来るか分からないものに何百万円の投資をするようリも、今困っている人たちへ十円でも百円でも届けてあげる方がよっぽど善だと思います。そんな今飢餓や病気で苦しんでいる国の人たちは、罪穢れが多く救われないから仕方がない、などと外道のような事を教団の幹部は平気で言っているそうです。目を覚ましましょう、運命は自分で切り開くしかありません。お釈迦様のお経の中に「般若心経」と言うお経があります、色々な宗教で読まれています。その中に、「色即是空・空即是色」と言う言葉があります、この世の中の目に見えるもの、見えないものすべて空ですよ。空とは、この世の中のものすべてですよ。分かりやすく言うと、無いと思えば無い、あると思えばある。すべて勝手に人間がこの世の物に価値を付けているだけで、本当はすべて空かもしれません。たとえば、一千万円の札束がありました、私のような貧乏人が見たら目が飛び出るほどの大金です。でも、億万長者の方から見ればそうでもないかもしれません、あるいは、生まれたばかりの赤ちゃんにすれば全く価値の無い物になります、赤ちゃんにとっては、お金よりもお母さんのおちちの方が大切です。これだけで、この世はお金が全てではないことが証明できます。大切なことは、常に冷静に物事に相応の価値を付けて生きて行くことです。長い人生苦しい時は誰にでもあります、そんな時に悪い宗教は入り込んできます、そんな宗教にすがっても絶対幸せにはなれません。天聖真美会は最近聞くところによると金まわりが悪く半強制的に献金をさせられるそうです。それが本当ならば、人類救済とはほど遠い状態です、今の教団を維持するのが精一杯で、世界平和どころじゃありません。どうか目を覚ましてください。「色即是空・空即是色」 合掌
    • good
    • 114

とんでもない団体です。

その人の人格すべてを変え、仕事より活動を優先させ、悪魔のように寄付させるひどいとこでした。 私は7年くらいマインドコントロールで苦しめられ、日常生活もむちゃくちゃにされ、ろれつも回らなくなり、身体のがおかしくなり失禁まで日々繰り返すようになりました。(当時22才です)お光は効果ありません!ある女性の元支部長さんに、手かざしした時、「すごい力を感じる、やっぱり本部にいったら光につつまれてすごいわ~」って言われました。次の日、長年の病が治ったとのことでした。首にかけるお光というのを地面に落とすと効果がなくなるといわれ、私はそれを床に落としたので、効果はないはずでした。しかも、そのお光をその時つけ忘れてたはずです。次の日に、そのことを説明したら、身体をぶるぶる震わせながら、すぐに(お金を払って)浄化?しなさい!と怒鳴られました。いま現在、私は気功師として多くの患者さんから感謝されることになりました。真美会!岡田茂吉先生の平和を愛する心をもう一度思い出してください!自分に正直に良いことを積み重ねたら、必ずものすごい力を身につけられます。私は、悪魔のマインドコントロールを抜けるのに、中村天風先生や、日蓮大聖人の教えでなんとか助けられました。いま生きてる方でいえば、ガユーナ・セアロさんの教えが助けになってくれるのでは?大事な一生です!自分一人に与えられた、大事な命です!親、兄弟、ご先祖様に迷惑がかかる生き方はあまりにもかわいそうです。真美会で苦しんでる皆様方、会をやめても悪いことは起こりません!皆様方が素晴らしい一生になりますように・・・・
※質問の答えにふさわしくなかったら大変申し訳ありません
    • good
    • 103

http://kyoto.cool.ne.jp/moifth/katsudou/tateyoko …

詳しいことは分かりません。
宗教のトラブルはすごく多いようです。本当にどうにもならなくなる前に、相談しましょう!!

http://www.makani.to/~kito/bbs/index.htm?brd=1
弁護士の紀藤氏がやっているサイトです。

お友達とは疎遠になる可能性もあると思いますが、がんばって。

沢山被害がありますよ(すべての宗教ではないですが)
    • good
    • 99
この回答へのお礼

締め切るのを忘れていました。

大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/02/27 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています