アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の友達のお母さんから ベストグループとか言う 講演会に誘われました 
宗教?と聞いたら 宗教じゃないよ と言うので  少しだけそのお母さんから 話しを聞きました  そしたら 某日に 講演会があり それは無料だけど 午後の研修が 初心者は一万かかると言う事を聞かされました  場所代とは 言っていますが  そうなのでしょうか? また ベストグループとは どうした団体なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら 出来るだけ詳しく教えて下さいお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

以前参加したことがあります



トップの方は本物でした
霊感が少しでもあれば分かります
並みではありません
たぶん関わるとホントに運が良くなると思います

あれだけ氣の通りが良かったら値段は相応な気がしますけど
それを売り物にしてる訳でも無いと思いますがどうなんでしょう

しかし会員の方々と差があり過ぎる気がします
そこにいろいろな問題があるのかもしれませんね
ギャップを感じることもあるかもしれません

良くなるにこしたことはありませんけど当人の通う目的が大切な気がします

何にしてもやらされてるとか慢心があるとか代金の見返りとか欲で通ってたら変になると思いますから
    • good
    • 3

この2日ほどでベストの相談者に成りすました自作自演の投稿が目立ちます。



関係者が自分で投稿してベストに都合の良いことだけ掲載し、反論されないよう
あっという間に回答を〆てしまった質問など見ても分かります。
その程度の団体ということです(笑)。よくわかって却ってよかったですね。

ベストさん、見苦しいですよ。
    • good
    • 2

先ほど、相談箱でベストグループについて質問してみたら、いろいろ調べてくれたり、ベストグループの方(らしき)からホームページを教えて頂きました。


私の相談箱のページをご参考下さい。何となく安心しました。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa7303426.html
    • good
    • 2

ベストグループ、


日本の道徳を正しくし仲の良い家族を作るとの名目ですが、実際はメンバー集めと
グッズ販売を主とした株式会社です。

お金や、仲の良い幸せな家族に執着するから個人のエゴが発生し、そこから社会は崩れてくる。
だからお金や家族に使う時間をベストグループに使うことで執着を無くし
自分以外の人に奉仕すれば幸せは自分に戻ってくる。という教え?です。
その幸せっていうのも結局は「ベストを一生懸命やったらお金がいっぱい入ってくるように
なった。だからベストは素晴らしい!」という拝金思想なんですけどね。

だから家族と楽しく過ごしたりする時間があったらベストグループの活動、
自分で稼いだお金はベストのオバタイト製品とかいうガラクタを買うために使わされます。
洗脳された会員は、パワーを感じると言ってありがたがって使っています。
何とこの商品の数々、一年で効果がなくなるので買い替えなければなりません。大笑いです。

関わった人は家庭を顧みなくて済む大義名分をもらい活動に一生懸命、
残された家族はみんな不幸になります。
抜けようとした人に「ベストをやめると不幸になる!」と恫喝した場面も見ました。
知れば知るほどカルトの条件にあてはまります。
悩む必要はないのではないでしょうか。
現在かかわっていないことをお祈りいたします。
    • good
    • 4

基本的にこの集団の集会は無料のようです。

集会によっては2回目から会場費500円があるとのこと。ベストグループの以下のサイトからご覧下さい。
http://www.bgk.jp/1-1-5.html

一万円は会場費とは思えません。半強制的な寄付金のような臭いがしますね。一旦参加するとその後の勧誘がしつこくなると思いますから、行かないほうがいいですよ。「悪魔は最初は天使の顔をして近寄ってくる」って言いますからね。

参考URL:http://www.bgk.jp/1-1-5.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/02/19 17:16

自己啓発セミナー 宗教と同じようなものです


以前エックスのトシをおかしくしてたのも自己啓発セミナーですね
絶対にかかわない方がいいです

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1150554284/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます  そうですか(^o^;  判りました お断りします(^O^)

お礼日時:2009/02/19 16:53

ベストグループというのは非営利団体のようです。


私もはじめて聞きましたが、ネットで調べるといろんな情報が載っていますよ。
なんか、ほとんど宗教団体みたいですが。
検索すると多くのサイトがヒットしますので、そちらで調べていただければと思います。

ただ、非営利団体で参加費一万円というのはどうかと思います。明らかにおかしいです。
かなり怪しいので、家族の方に相談しましょう。
関心がないのであれば無理に参加する必要は無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます  私も一万円と言うのに かなり引っ掛かり 今 調べたら ポイント表に値段がついてないとか 書いてありました 何か買わされるのでしょうね(^o^; 参加ゎ辞めておきます

お礼日時:2009/02/19 16:51

調べてみたところ、宗教団体のようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ベストグループ
http://www.bgk.jp/

過去に問題のあった宗教法人の「法の華」の元職員も居るそうです。
息子の友人のお母さんということで「行かなくては」と思うかもしれませんが、関わらないほうが得です。
何らかの理由を付けてお断りしたほうがいいのではないでしょうか。
宗教に洗脳されて人生を台無しにした話は良く聞きます。

まずは旦那様にご相談されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます お金を取ると言うのが引っ掛かりまして(・・;)調べていただきありがとうございます

お礼日時:2009/02/19 16:47

こんなサイトがありました。



参考URL:http://www.geocities.jp/seminar_spirit/new39.htm
    • good
    • 1

『ベストグループ』で検索すると、たくさん出てきます。


お試し下さい。

尚、どんな集団であれ、集会のために金をとるようなところはダメです。おやめになったほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます  早速調べてみます(´∀`

お礼日時:2009/02/19 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています