プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教団体に彼女探し目当てで入る人っているものなんですか?知人がS学会に入って彼女できましたが…

A 回答 (7件)

いるもんなんです。



あのオーム真理教は、美人信者に
入信業務をやらせていました。

男の性欲は女性のそれの10倍から20倍
だと言われています。

だから。
そういう下心を、巧みに商売に
利用したわけです。


昔、ワタシの家にも、キリスト教関係の
勧誘が来ましてね。

どういう訳か、かなり魅力的な
女性でした。

美人なので、色々とお話させてもらいましたが
中には入信する男もいるんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか?!男は美人にはイチコロですからね…

お礼日時:2022/04/20 17:44

まぁ真性の宗教一家じゃないなら、たいてい「押しに弱くて入信しちゃった」人だろうから、口説きやすいんじゃね?


面白半分で昔新興宗教の集会とかいったことあるけど、意外にかわいい若い子おおくてびっくりした記憶がある
    • good
    • 1

彼女になる条件が、入会・入信するということでしょう。


そのために入る人などいないと思いますよ。
たまたま知り合った女性が学会だったということでしょう。
それで勧誘されるということはありますね。
    • good
    • 1

正しい宗教に入り実践すると、


「強く、善く、賢く」なるのです
彼女の一人や二人、できてもおかしくない

きっかけは単純な目的でも、下心ある動機でも
そのうち本来の目的に目覚め、
使命を自覚するようになればいいと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その知人の方は奥様を亡くされて創価学会員になって彼女と知り合いになりました。

お礼日時:2022/04/19 20:01

あはは、そういう下心で彼女つくっても


もしS学会を辞めたらどうなるのかな...っていう不安と
将来、ずっとS学会とかかわることになる覚悟が必要ですね。

>宗教団体に彼女探し目当てで入る人っているものなんですか?

それは聞いたことないです。
なにかを売る、という営業目当てで、入信するんじゃなくて、
宗教団体の集まりに何回か顔出してくるような人たちはいますよ。
厚かましいことに。

入信してほしいから、みんな最初、歓待しますけど
その商品を買ったら、もう来なくなります。
厚かましい。
    • good
    • 1

確かに人の集まることですから、自然と出会いの場にはなるでしょう、なので結果的にそういうところに入って彼女が出来ることは、よくある事象だとは思います


例えば私の後輩がそうだったんですが、ア○ウェイみたいなマルチ商法でも、あれ結構会員による集まりがあるそうで、その結果彼女ができたりもするんですよ
ただ、あなたの知人に出来た彼女はS学会員だし、私の後輩に出来た彼女はア○ウェイにどっぷりハマっている女性ですからね、それが幸せなのかどうかは個人の価値観によるんじゃないでしょうか、私だったら御免被りますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知人も学会にどっぷりハマり彼女とともに聖教新聞の広報に務めてます。私も無料だからと一ヶ月だけとらされましたよ。テレビ覧だけしか見なかったですが…

お礼日時:2022/04/19 07:01

どこかの宗教では教団が相手を決めて結婚させるようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

統一教会でしたっけ?!合同結婚式

お礼日時:2022/04/19 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!