アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳のフリーターです。
以前は正社員としてケーキ屋さんで働いていました。
しかし給料面や休みが少なすぎて体調を崩したりして退職して1年半ぐらい仕事していませんでした。
働かないとお金が減るばっかりだから、とりあえず体慣らしにバイトからまた始めようと思ってバイトをして、今も同じところでフリーターとして働いてます。
正直言うと、フリーターの方が気が楽だし休み希望出せばちゃんと休みになるしいいなって思ってるのですが、ずっとフリーターってやっぱりダメなのでしょうか?
今の時代フリーターで生活してる人たくさんいると思うし、自分の思うようにしたらいいと思ったのですが楽してるように見えますか?
バイトには週4、5日出てて、勤務時間は1日6、7時間で早く終わった日は4時間ぐらい働いて早めに帰ってます。家に帰って家の事もほとんど私がしてる状態です。
正社員が1番いいのは分かってるのですが、今職場は人間関係はそんなに悪くなくて仕事自体も苦じゃないので続けられてるかなって思ってます。
やっぱりフリーターってダメですか?
正直言って、正社員になって前みたいに体調崩したりするのもちょっと怖いなって思います。

A 回答 (4件)

ダメじゃないですけど、20代のウチはともかく30代以降でフリーターとか云ってるとどうしても良くは見られない、ってのはありますよ。


まあ女性ならその前に結婚しちゃえばいいかもしれませんけど。
コロナ禍で沢山のフリーターがバイト自体が減ったせいで仕事も金も家もない。なんて事になったのでいざって時はフリーターだと困るかも。
    • good
    • 1

ずっと非正規で年俸制の塾講師してました。


やりたかった教科指導のみする仕事で夢はかなってやりがいもありましたが、環境や自分自身の変化で病んでしまい無職になりました。
アラフォーで働き口もそんななく、新たな夢もないため就職難儀しています。
フリーター年いくと周りから浮きます。コンビニバイトのカイジ状態です。
    • good
    • 0

シワが増えてきたら、バイトでそれだと店の信用なくすので、切られるでしょうね。

正社員ならその理由では切られませんが。
    • good
    • 0

あなたに合った仕事ならフリーターでも大丈夫です。

正社員にこだわることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!