プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城県の就職偏差値みたら東北電力が非常に高い位置にありましたが、東北電力はやはり入社するのがかなり難しい企業なのでしょうか?

A 回答 (4件)

電力会社はやはりどこも高嶺の花ですね。


間違いなく一流企業ですから。
    • good
    • 3

難しいかどうかは、人によります。


東大の工学部の学生なら、今は電力会社は人気が無いので、比較的に簡単に入社できます。
    • good
    • 0

求められてる人材によるとおもうよ。


例えば高専や工業高校からもたくさん入ってるよね。彼らには技術があるから。でも偏差値はひくいよね?

当たり前だけどエンジニアが基本なのでそこのやる気や技能があればいい。営業も必要だけど、相手はbtocで地域の人を相手にするからめちゃくちゃ切れ者で性格悪いよりも、じっくりおっとりしたタイプが好まれるかもしれない。その場合にやはり偏差値は関係しない。
また不況かどうかや社内事情も関係する。
もちろん外注もするけど。

つまり入りたいかどうかではなく、相手が採りたいかどうかなんだよ。採りたい人材になれたかどうかだよ。
    • good
    • 0

電験3種の問題を解いてみればわかるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!