アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力の管轄内の神奈川に住んでいる者ですが、電気料金を計測する
スマートメーターに、勝手に丸い緑色のシールが貼られてます。
ウチのマンションの殆どの世帯のスマートメーターに同様の緑のシールが貼られてます。
シールが貼られて無い世帯のものもあります。
このマンションの全世帯に同時に最初にスマートメーターを設置した時はありませんでした。

何かの目印?
どなたかわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 画像を追加しました。

    「スマートメーター に貼ってある緑のシール」の補足画像1
      補足日時:2020/04/22 13:58

A 回答 (2件)

おはようございます。



スマートメーターの有効期限ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像の下の方にぼんやり映っている白い丸が、有効期限のシールです。
従って、無地の緑色のシールは、有効期限では無いと思いますが、あなたが、有効期限と仰るその根拠を教えて下さい。

お礼日時:2020/04/24 13:17

驚かすつもりはないですが、


『交換済】の意味合いです。

スマートメーターは、新しいものなので、いろいろ不具合が
報告されており、初期のものを交換していたりするのです。
その目印になのです。

スマートメーターの製造メーカーは多数あるので、
メーカーによって不具合があった
→交換済のものシールを目印に貼る。
といったルールにしているんだと思います。

スマートメーター導入後、点検があったりしたら、
交換作業をしたと思って間違いないです。

いかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

業者に確認したところ、なんらかの点検を済ませた印とのことでした。

お礼日時:2020/06/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!