プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電力会社についてお聞きします。
電力会社はやはり魅力的な企業なのでしょうか。
転勤、単身が辛い理由で辞めるのはもったいないでしょうか。

A 回答 (8件)

電力などのインフラ系は法で色々規制を受けるとは言え、基本的に独占企業なので利益率が良いです。


企業としては非常に魅了的ですね。

それはそれとして、お金のためだけに働いてるわけではないので転勤・単身を理由として辞めるのもありです。
ですが、住めば都ともうしますように、人間何事にも慣れるものです。試しに何ヶ月かやってみて、耐えられないようなら辞めるようにすればよいのではないでしょうか。辞めるのはいつでも辞められますよ。
    • good
    • 0

現時点の東電以外は魅力的な企業です。


絶対に潰れることはありません(経営が悪化すれば料金を値上げ 事故が起きても国が救済・支援)し 給与・福利厚生等は公務員より相当上ですよ。
そんな会社を辞めて 転職したら 待遇の落差に驚き 後悔しますよ。
    • good
    • 3

電力会社はやはり魅力的な企業なのでしょうか。


    ↑
はい、安定していてしかも一流の大企業です。
世間からみれば魅力的でしょう。
公務員みたいなものです。



転勤、単身が辛い理由で辞めるのはもったいないでしょうか。
    ↑
もったいないし、そんな理由で辞めるのは
世間を舐めていますね。

子供じゃないんだから、
転勤、単身なんてのは理由になりませんよ。
    • good
    • 3

> 電力会社はやはり魅力的な企業なのでしょうか。


はい。入りたくてもなかなか難しく、大きくて安定した会社ですからね。転勤や単身赴任がイヤで辞めたいと考える人は、甘ちゃんで、世の中を知らないんでしょう。

> 転勤、単身が辛い理由で辞めるのはもったいないでしょうか。
電力会社では地域の至る処に支社、支店、営業所、事務所、サービスステーション、発・変電所、電力センター、配電塔、展示館・ホールなどがありますからね。どこに転勤し単身赴任になるか、分かりません。それがイヤで辞めると、転職先の待遇も勤務条件もたぶん悪くなりますよ。
    • good
    • 2

少なくともブラック企業ではない。


東京電力ですら倒産せずに存続してるでしょう。
    • good
    • 0

もったいないよ。

単身、いいじゃないですかー羽を伸ばせて遊べますし。
    • good
    • 0

もったいないオバケがでますよ~



公務員の次に守られてますからね~w
NO1さん同様に、つぶすわけにいかない企業。

それをお分かりかな・・。
ちなみに・・・アスレチックジム仲間さんで、
既に退職組さんが、いますが・・・・
その実例として・・・

20年前に退職さん。
当時も勝ち組でそれなりに貰ってましたが
20年前の当時のw退職後も40平均だってw
なにそれwwwww
入口違えばー!出口が違うー!
を、地でいってるwwと思いましたよw

現在の普通の会社の厚生年金は?
それ考えたら、辞める訳にはいかない美味しい企業です^^

ーーーー
ちなみにその逆のパターン。

名古屋で資格をたくさーーーーーん持ってた50歳過ぎの方。
当時年収800~1000と。
で、奥様のお墓?の関係で東北の田舎に行くことになり、
ご自分の家系のお墓をたたんで?墓じまい?をして、iターン!

「年収半分で我慢すれば正社員見つかるだろう」とタカを括って
来てみたが、無い。無い。年収400どころか、300でも無い。
正社員はもっとない。
結局時給800円の派遣でやりくりしたらしいですよ。。

それが、現実です。


しかも、これからデフレです。
見かけの株高ですが、2017年クラッシュ+原油高になれば、
中小企業は直撃です。

ね?辞めない方がいいでしょ?^^

ぐちや、各種悩み事は、ここのgooで聞いてくれますよ^^
思う存分吐けばいいのです^^
    • good
    • 0

そうだねぇ、居られるなら居た方がいいねぇ。

さすがに倒産とかは考えられないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています