アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に通う18歳です。
今日専門学校を家の事情で早退しようと思っているのですが保護者に確認の連絡等行きますか?

A 回答 (3件)

学校からの確認電話は多分いかないと思います。


遅刻や欠席早退などは、紙に書いて届けを出す様になってたりもするので、専門の方針にもよりますけど、義務教育ではないので、そこまでの管理は学校側はないと思います。
私の専門は届けを後で出して、欠席等は担任に連絡を入れる感じです。
何かある場合は親に連絡より、この連絡網で生徒本人に連絡が入る事がある感じですね。
    • good
    • 0

その学校のシステムの問題なので、学校に聞くしかありません。

一般的には、早退しても何の連絡もされないと思います。ただし、教育熱心な専門学校であれば、欠席や早退が続くと保護者に連絡が行きます。
    • good
    • 0

多分ないと思います。


保護者に重要な内容があれば連絡がいくかもしれませんが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A