プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校の志望理由書について自信が全く無くて…添削してください。

「 私は将来、IT企業の第一線で活躍できるようなプログラマになりたいと考え情報システム学科・プログラミング専攻を志望いたします。
IT関係に興味を持ったきっかけは高校1年生の時に入ったコンピュータ部です。そこで出会った先輩はコンピュータに関し、とても幅広い知識を持っておられる方でした。先輩の話を発端にコンピュータに触れるようになり、もっとITについて知りたいと思うようになりました。コンピュータ触れる前までは何に対しても中途半端でぼんやりと生きてきた私ですが、コンピュータを触れている時だけは時間も忘れるほどに熱中し、コンピュータ関連は意欲的に動くようになっていました。それが楽しく、そんな時にプログラマという職業がある事を知りました。全てコード通りに動く様子に感激しコードを書くことができる人に憧れを抱きました。
これまでは独学で勉強してきましたが、専門家から本格的な知識と技術を学び身につけたいと思い専門学校への進学を決めました。そして貴校の県内一の資格取得率と実践的なシステム開発が学べることに惹かれました。その環境は
私にとって最適な学びの場となるはずです。」

A 回答 (3件)

最後の一文がいらないw

    • good
    • 0

及第点は十分あると思います。


書くとすれば、プログラミングよりさらに幅を広げられる話をしてもいいと思います。
まっすぐなのはいいですが、プログラミングが全てのように聞こえてしまうので、専門性の幅を広げることを書けば、学校は学習意欲が強い人だと感じると思います。
    • good
    • 0

良くできていると思います。


学んだことを社会でどう活かしていくかを書くともっと良くなると思います。私が褒めることは珍しいです。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!