アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はコンピューターの専門に行こうと思ってます。志望理由こんな感じでいいですかね?
①進学先に選んだ理由
私は将来IT企業に就職することを目指しています。そのためには貴校でプログラミングについて必要な専門知識を学びたいからです。貴校では70年という長い歴史で、得られる知識が豊富だと思い充実した学習ができると思いました。また、オープンキャンパスでは、先生方や先輩の雰囲気がよく体験授業では他の学校よりも丁寧で分かりやすかったので貴校しかないと思い決めました。
②AOエントリーする学科を決めた理由
情報処理科を選んだ理由は、高校の授業で文章デザインやExcelを学び、資格を習得してきました。他にも先生方が授業でプログラミングを使用していてこれを学びたいと思いこの学校では新たにプログラミングが学びたいと思い情報処理科を選びました。
③入学後の抱負
入学後は、将来に役立てるプログラミングを学び将来入社した会社で活躍し社会に貢献できる人材になりたいです。その他にも今よりもタイピングの技術を身に着け仕事の効率を上げられるようにしたあです。
④将来IT業界に就職したら専門学校で学んだことを活かし、新入社員でも先輩方にも負けないような仕事をこなせるように貢献していきたい

A 回答 (2件)

プログラミングを学んで、何をしたいかも追加して言ってみてはいかがでしょうか?

ウェブサイトを作りたい。

アプリを作りたい。

ゲームを作りたい。

等。

プログラミングというワードが多すぎる印象ですから、ちょっと減らしてもいいかもです。

全体的には、真面目そうで好印象です。うまくいきますように(^^)
    • 0

専門学校は金さえもってきゃ誰でも入学できるんですよ

学校が拒む理由がないんだからよww
    • 0