アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6です。
僕は、昔から任天堂に入ってプログラマーになるという夢があります。
なので、そのために勉強もしてプログラミング教室にもいっています。
(プログラミング教室で使っている言語はpythonです。)
そこで、将来任天堂に入れるようになるためには、どんなことをすればいいのでしょうか?
(頭のいい学校に入ること以外)

A 回答 (3件)

まず任天堂は京都の会社ですから、関西圏に住めるようになっておくことですね。


そして、任天堂はソフト会社だけでなく、ハード会社でもあり、マリオなどキャラクタービジネスでも世界的巨大企業ですので、
他のソフト会社と違い、ゲームソフトだけが作りたい人でなく、電子工作や理工学、法律や多言語での海外勤務などのエキスパートまで募集がかかります。
任天堂に入りたいなら、プログラミングだけで勝負するより、理系の幅広い知識と経歴、語学力を習得したほうがいいでしょう。

小学生から思っていれば、他の就活生より10年早く就職活動を開始できると思って、その気持を大事にして、
「将来任天堂に就職したい」ではなく「任天堂に入るための学生生活を送る」ことが大事だと思います。
ゲームは子供のものなんですから、子供でも任天堂という企業の仕事に触れたり関われたりするはずですよ。イベントとか展示会とか。
    • good
    • 1

そうね。

多分想像している以上にソフトウェアの範囲は広いから、ひとまずうーんと勉強して頭のいい大学の理工系学科に入って、、情報工学とかそこら辺入るところをまず目指すことかな。プログラムの勉強もいいが、それ以外も勉強必要。
    • good
    • 1

https://www.nintendo.co.jp/jobs/
新卒のとこみると「プログラマー」ってのはありませんね
理工系の開発でしょうか
まずは大学卒業して勝ち抜かなきゃですね

これは頭のいい奴でしょうか

そうなるとキャリア採用
学歴より経験経歴でしょう
プログラマーてのはなかなかの裏方作業です。
目標に向かって真っすぐ進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!