プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のシャーペンを壊してしまいました。
弁償することになり、今日買いに行ったのですがそのシャーペンはあったんですが色が違う奴しか売ってなくて困ってます。
この場合、違う色でもいいですか?

A 回答 (5件)

週明けでも「土曜日買いに行ったのだけど同じ色がなくて


使うかわからないから買ってこなかったんだ
〇〇(違う)色はあったからそれでいい?」と伝えてみては
どうでしょう。いる、いらないを伝えてくれると思います

その時間が惜しい、またはとにかく弁償したいなら購入して
「〇〇色がなかったから買うのためらったけど、気持ちが
おさまらなくて〇〇(違う)色買ったんだ。ごめんね」で
良いと思います

何れにしてもわざとでなければ、詰め寄ってはこないと
思います。あなたが思ったことを伝えたので大丈夫だと
思いますよ
    • good
    • 1

それはここじゃなく本人に聞いたら?

    • good
    • 0

そのシャーペンの価額を弁償するか、お店に友達のシャーペンと同じ色のシャーペンを「取り寄せ」してもらったら良いと思います。

    • good
    • 1

それは友達に聞いてください。

    • good
    • 1

いいかどうかを判断するのはシャーペンの持ち主なので聞いてみては?聞かずに買って、それじゃイヤだ、と言われたらまた買わなくちゃいけなくなりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!