アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がキレて私のパソコンを床に投げつけて壊しました
私の仕事はパソコン必須
もちろんバックアップはある程度とってあるけどある程度なだけでパソコンのみに入れてあったデータも複数
今まで果てしない時間と労力をかけたデータが吹っ飛びました
パソコンを弁償させても許せないレベルです

旦那は貯金がなく借金があります
でもパソコンを弁償してもらわないと困るのは当然でどうさせたら良いと思いますか?
義母に相談しましたが旦那はすでに義母に100万の借金がありもう無理だと言われました
旦那は今までもキレるとテレビ、部屋のドア、部屋の床、ドアチェーン、スマホなど借金がある分際で高額なものを壊してきました
今までは私に分割で借金をしたりモノを売りに行ったりどうにかしていましたがもう売るものもないし私に借金をすればいいと思っていることも嫌です
二度とこんなことしなくなるよう分からせたいです
なにかいい方法はありませんか?

A 回答 (27件中1~10件)

キレ方が異常ですね。


まずはパソコンをクレジットで買ってもらって精神科に行かせた方がいいと思いますよ。

なんか、絶対に壊してはイケない物を壊してる気がしてなりません。

精神に異常があるみたいですから、新しくパソコンを買ってもらっても、また壊す気がします。

根本治療が必要なレベルだと思います。

仕事用のパソコンですから、どんなにキレても壊さないと思うんです   普通の人は。
    • good
    • 3

壊れたパソコンを廃棄はせずに、そこから記憶装置HDDやSSDを必ず取り出し保管、データの吸出しをしておきましょう。


夫婦とは?結婚とは?考えるいい機会です。男女の調和がとれないときは、おのずと答えはすぐに出ますね。
    • good
    • 1

旦那の大切にしている物をぶん投げて


バラバラにしましょう。
スマホやゲーム等が
よいでしょう。
旦那のスマホを金づちでたたいて割りましょう。
    • good
    • 0

別れましょう。

それしかないです。

あと弁護士に相談。
そういう暴力行為・器物損壊があるなら、色々理由つけて追い込んで慰謝料請求出来たりするのかも。
本人に金がないなら親族に支払い通知とか、私物から金目のものを持っていくとか?なんかそういうのありましたよね。
まあ暴力性のある人に対してやると逆恨みも怖いんですが。
とりあえずプロの弁護士に相談してみては。
    • good
    • 2

もったいない。

安いアルミの灰皿ぐらいを思い切りブーメランさせて下さい。
    • good
    • 0

うちもブチキレます。


全部私のせいなんでって〜
はい?と言いたくなりますよ。
元々、あんたの素行に、嫌気差しているんですよね、私。
その気持ちが、言動に出ているのかもしれない。
なので、多分こっちが治らないと、治らないと言うんでしょうから、
平行線。
我慢するか離婚。
私は仕事していないので、離婚すると生活出来ないので、仕方なく我慢。
質問者様は仕事している様なので、離婚しやすいかと…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわー
めっちゃ分かります
その平行線
本当にいつもその言い合い
私は仕事もしてるしお金もあります
でも子どもの父親は旦那だけなんで簡単には別れられません

お礼日時:2022/08/08 23:46

こんにちは、


世間話程度ですけど、

キレる=我慢している

高額な物を壊す
質問者様の目の前でですか?

日頃の鬱積の原因が何なのか
話し合って下さい、

目の前で壊し始めたら
撮影出来ませんか?
出来たら冷静なときに見せましょう。

人間へのストレス(質問者様?に対してなのか判りませんが)怪我させない様に押さえてる理性がキレたらヤバイですので、

キレるきっかけの話が出来るようにメモをして
証拠画像を持って
精神科の意見を聞いてみるのも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キレて壊すのはいつも一瞬なので難しいですね
もし撮れても撮ってることにキレてスマホ破壊されるでしょうね

お礼日時:2022/08/08 23:48

こうした人は、なかなか変わらないかもしれません。

そして、このままでは、質問者様にも、幸せな気持ち、安堵の気持ちは、永遠に訪れないかもしれません。質問者様の選択の誤り、男を見る目がなかったことを反省しつつ、別れることも選択肢に入れるとか、別居を考え、変わらないようなら、前述のような展開にする以外には、難しいのではないでしょうか?
こうした方の行動は、一般的にどんどんエスカレートしていく傾向があります。ですから、ある意味、迷う間はありません。善は急げ・・・です。質問者さまの堪忍袋の緒が、いよいよ切れる・・・というところまで、待つ必要はないと思います。
また、もしかすると、ご主人が、メンタルをやられているとか、発達障害的なものをお持ちの可能性があります。医療機関に相談するのも、無駄ではないように思います。
    • good
    • 0

キレさせなければいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

別れなハレ‼️(^ω^)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています