アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低限のパソコンスキルすらできない夫
自営業の夫の仕事を手伝っています。
しかし、手伝うといっても税理士に渡す領収書の整理や、メールの返信、プリントアウト、ちょっとした論文やPDF書類の作成など誰でも出来る仕事です。しかし夫はこれができないので、私にやってもらいたいみたいです。
私からすればこんな簡単なことがなぜ出来ないのか理解できませんし、教えようとしてもどうせ私にやって貰えるからと覚えようとしません。年収も少なく、200万円前後しかありません。(旦那の親と同居してるので生活はやっていけてます)
夫には一人で仕事をやってもらい、私は働きに出たいのですが、夫が最低限のパソコンスキルがないので困っています。同居ももうしたくないので、別居したいですが収入が不安定なので、働きたいです。どうしたら私に甘えないで、パソコンを練習してくれるようになってくれますか?このままだと一生頼られてしまい別居も出来ない気がします。

A 回答 (6件)

夫が月収10万円だから離婚して、渡りに船でたまたま現れた元彼に


こぶ付きで乗り換えようかと悩んでいる主婦の方ですよね。

「夫がパソコンの練習をしてくれない」って、問題はそこ!?
一週間でも早く働き始めなきゃというレベルなのに、ずれてますね。
小学校入学前までが貯蓄の期間と言われているのをご存じですか。
月収10万円だと子どもは高校すら行けません。
今どき親のせいで中卒なんて、無責任だと誹られても否定できないです。
くだらない質問してるヒマがあるなら、夫はほっといて働いては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。月収10万円といいましたが実はもう少しあります。
貯金などもしています。
詳しくは言えなくてすみません。
収入以上に私が欲しいものが多すぎるのです。
結婚当初はもっと収入がありました。

お礼日時:2018/02/09 10:45

好奇心のない人は無理です 飲みたくない水を飲ます事は出来ません 諦めて仕事として給料を貰いなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事として給料をもらえるほど儲かっていません
私もアラサーなので早いとこ職を探したくてあせっています。

お礼日時:2018/02/06 10:23

働きに出ましょう。



あなたがやってくれているから、いつまで経っても覚えないのですよ。
甘えられる人、頼れる人がいなけれは、自分でやるしかありません。

ご主人もあなたがそばでに居てくれることは、何より心強いのでしょう。
けれど、背に腹は変えられませんよね。

あなたが働きに出る、という前提で、パソコンを覚えてもらうか、、、
もっと良いのは、先に働きに出てしまうことだと思います。

悠長に構えてはいられませんね、優先順位を考えましょう(と、ご主人にも理解してもらいましょう)。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が無理やり働きに出ても、きっとやつは頼ってきます。
私が家でくつろいでいる時に、ちょっとやって欲しいんだけど…とかいって、機嫌を取ってきます。
上の方が、好奇心のないやつは無理とおっしゃっていますがまさにそれです。
褒めて伸ばすしかないのか?もう、子育てもいっぱいいっぱいなのにあの旦那をそだてるなんてきついです。愛情がないのかもしれません。

お礼日時:2018/02/06 10:19

出来ないことを考えるより


一緒に仕事しては?
二人で頑張って年収上げる
やる気がない人には何を言っても無駄
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫が出来ないのはやらないからだと思います。社会人なら当たり前に出来ることを、ヤツはやろうとしないだけです。私がわざわざ手伝うほどのことではないと思っています。違う仕事で収入を確保したいです。

お礼日時:2018/02/06 10:22

> このままだと一生頼られてしまい別居も出来ない気がします


これが目的で覚えようとしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしたら離婚を考えてます

お礼日時:2018/02/06 10:22

書面に手書きで良いんじゃないですか?


パソコンを使えないならそれで十分です。
そもそもパソコンが一般的でないころはそれが当たり前でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごもっともだとは思いますが、今どきパソコンができないとお話になりません。せめてメールくらい返信出来ないと…
スマホでゲームなどはしているので、出来ないはずはないと思っています…

お礼日時:2018/02/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!