アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンやネットの配線
カーテンレールの取り付け
大きめな突っ張り棚の設置
家具の組み立て

などなど一般的に旦那さんがやってくれそうなイメージのある作業が、我が家では全て私の仕事です(^^;
私のほうが得意だし巨大な突っ張り棚も超水平に取り付けられるので、得意なほうがやれば良いとは思うのですが、他のご家庭ではどうなのかなと思いまして。

そういう作業は旦那様がやってくれるよーとか、我が家のように妻の仕事だよーとか、二人とも苦手なご家庭はどうしてるのかなとか、いろいろな立場からご回答いただけたら嬉しいです(^_^ゞ

A 回答 (14件中1~10件)

こんなこ事は全部、主が行いますよ。


やらないという事があれば、単なるグータラなだけです。
やらせた方が良いです。
グータラ癖がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いた作業以外は分担してくれますので、決してグータラな主人ではないんですよ~(^_^ゞ
私も好きで家具とか組み立ててるので適材適所なんですが、ふと自分は逞しすぎる女なのかと念がわいてきまして。。。

お礼日時:2014/09/05 23:46

奥様のほうがITスキルが高いご家庭は意外と多いですよ。


私はパソコンやネットの配線が苦手なのでダンナさんに頼んでます。
でも起ち上げ後のカスタマイズとかは全部私。

他はたいてい私のほうが慣れてますから我が家も自分でやった方が早いです。
襖の張替とか、ちょっとした造作仕事とか・・・工具箱も私専用を持ってます。
外で部材を足で押さえて鋸挽きしていたら注目されたこともあります(笑)

あと外注したほうが早い!という場合、時間と手間を買う気持ちで頼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様専用の工具箱!笑
カッコいいですね~。
私より断然上手でした(^_^ゞ
私もいつか庭で日曜大工したいです。

お礼日時:2014/09/05 23:49

パソコンやネットの配線・・・私がパソコン音痴なので、全部、主人がやってくれます。



カーテンレールの取り付け・・・私が小柄で届かないので、長身の主人の仕事です。

大きめな突っ張り棚の設置・・・家具は全て私がネットで買うので、昼間届いてすぐに私が完成させます。

家具の組み立て・・・同上


お互いに、出来ることは分担しています。

全部あなたがやるなんて、凄いです。

魅力的な女性ですね。  羨ましい~
    • good
    • 0

うちは


基本的には全部主人です。

注文したり言われたのを買いに行くのが私。
実家に居たときは母だけだったんで私がしてましたが、頼っていい主人が居るんで頼ってます!

テキパキ出来ちゃう女性は凄いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人、頼もしくて素敵ですね!
うらやましいご夫婦です~(^_^ゞ

お礼日時:2014/09/05 23:51

20代の頃はやりたくなかったし、お前(私)がやれるからやらせてた。

なんでも
一生懸命にやるからやらせてた。と
言われた(笑)貴女がなんでも出来ると思ってやらないだけです。今は助けて!と言ってやらせてます。くれぐれもやれよ!男のくせに!と顔や態度には出さないことです。今までやっていたじゃないかと突っ込んできます(笑)やらせてからは当然みたいな態度は駄目です。凄い!私より速い!とか褒めあげてやらせて下さい。男を使うには褒めてやらせる。思うように出来ない時には、こうしてくれると私的には楽なんだけど~(笑)そして、凄いとありがとうの連発ですね。私の旦那は大工なのにやらなかった狡い奴だった(笑)私はどうしたら使えるか考えた。不満をいだけば、その場から離れられないし、相手に対して怒りが沸く!現状を打破するには何?相手が変わらないなら自分自身が考え方を変えて相手を有効利用(表現の悪さに陳謝)する。いつか自分自身も相手に感謝して来る日が来ます。15年経った今は私が一番大切と他人に豪語している旦那です。旦那を立てて使う!子供が出来なかった(原因は旦那)子無しぱばあ(41歳)は旦那には私のせいにしてと言ってます。旦那に対しての不平不満はわかりますけど、視点を変えて使う方がストレスが緩和されますよ。男は偉い!でも全ての男は女から産まれた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がなんでも出来るからやらないだけ!本当にその通りです(笑)
うまく操縦して何でもやってくれる旦那に仕上げたほうが、後々自分が楽ですね(^^;
回答者様ご夫婦は、大成功ですね!

私は男性がやるような作業が好きですしパソコンや家電も自分好みに配置したいので、好きにやらせてくれて感謝してるんですよ~。
不平不満なんてとんでもない!
日々幸せをかみしめております(^_^ゞ

お礼日時:2014/09/06 00:02

20代の頃はやりたくなかったし、お前(私)がやれるからやらせてた。

なんでも
一生懸命にやるからやらせてた。と
言われた(笑)貴女がなんでも出来ると思ってやらないだけです。今は助けて!と言ってやらせてます。くれぐれもやれよ!男のくせに!と顔や態度には出さないことです。今までやっていたじゃないかと突っ込んできます(笑)やらせてからは当然みたいな態度は駄目です。凄い!私より速い!とか褒めあげてやらせて下さい。男を使うには褒めてやらせる。思うように出来ない時には、こうしてくれると私的には楽なんだけど~(笑)そして、凄いとありがとうの連発ですね。私の旦那は大工なのにやらなかった狡い奴だった(笑)私はどうしたら使えるか考えた。不満をいだけば、その場から離れられないし、相手に対して怒りが沸く!現状を打破するには何?相手が変わらないなら自分自身が考え方を変えて相手を有効利用(表現の悪さに陳謝)する。いつか自分自身も相手に感謝して来る日が来ます。15年経った今は私が一番大切と他人に豪語している旦那です。旦那を立てて使う!子供が出来なかった(原因は旦那)子無しぱばあ(41歳)は旦那には私のせいにしてと言ってます。旦那に対しての不平不満はわかりますけど、視点を変えて使う方がストレスが緩和されますよ。男は偉い!でも全ての男は女から産まれた(笑)
    • good
    • 0

そんなの楽勝!………と言いたい所ですが、パソコン音痴の私はネットの配線が出来ません(笑)


パソコンは妻と子供達、それと親父ぐらいしか触りませんね(^_^;)

その他は出来ます。
特に家具の組み立てなんて説明書が無くても出来ます。
昔、家具工場で家具の店舗配送と宅配、それに暇な時期は生産ラインで、様々な家具を組み立てていましたから( ̄ー ̄)

ちなみに我が家は電動チェーンソーを使って、垣根の手入れを妻がやる時があります。
悔しいですが端から端までバランスよく、平らに刈る技術は妻の方が上です(笑)
私がやると所々、緩やかに波打っているんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動チェーンソー!
さすがにさわった事ないです(笑)

家具の組み立ては最初が肝心ですよね。
無理やり組み立てていくとどんどんズレが大きくなって、最後の部品が入りませんからね!
それで結局バラして組み立て直すのが我が家の旦那です(笑)

お礼日時:2014/09/06 00:22

私は全部私が(妻)します。


私はずっと一人暮らしでそうゆうのが慣れていたのと旦那は就職して寮生活だったのでパソコンつなぐのも相当面倒な許可がいるので環境的にしたことないです。
だから出来る方がするでいいと思います。

勿論全部してくれたら頼りがいがあって他の家で旦那がやってくれてるのは羨ましいというか憧れですが、それは主、男の仕事だなんて言ってたら主婦が旦那は家事をしてくれない、家事は女がするものだと思ってると言うのとそう変わりないですよ。
人間得意不得意ありますので出来る方が積極的にすればいいと思いますし、私はあえて誰にも頼らず1人でも出来るようにしておきたいからします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性だからとか女性だからとか拘らずに、協力しながらやっていくのが一番ですよね~(^_^
家事は女性がするものだ!なんて言われたらなーんにもしたくなくなっちゃいますね~。
男性もきっと同じ気持ちなんでしょうね!

お礼日時:2014/09/06 08:52

うちもです~(^_^;)


私のまわりのご主人さんたちはみんなよく出来た人たちで、なんでも出来てとても羨ましいです。私だけ貧乏くじ引いたと思ってましたがw

主人がしたら何時間もかかるし、出来上がりも中途半端でものすごくイライラしてしまうので、私がやってしまいます。
本当に、わたが男で主人が女だったら完璧なのになといつも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏くじ(笑)
でもきっと他にいい所がたくさんあるからご結婚されたのでしょうね(^_^

私も、出来上がりが中途半端だと自分でやればよかったと後悔しますが、せっかく頑張ってくれたのでそのまま使ってます(笑)

お礼日時:2014/09/06 09:05

居る時には手伝ってもらうけれど、私も嫌いじゃないのでやったりしてます。


ただ困るのはAVの設置を任せきりにすると、配線が分からなくなり、使用するたびにイライラするので、自分でやったほうが楽。なので、自室のことについては触らせません。
重たい家具などの設置は頼んだりします。

大抵は頼めばやってくれるので、便利に使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家も、主人がいるときに私が男らしい(!?)仕事をしていると寄ってきて手伝ってくれるのですが、正直自分でやったほうがヤキモキしなくて楽なので、一人の時にやるようにしてます!
旦那が帰って来たら思う存分自慢して、誉められようとします(笑)

お礼日時:2014/09/06 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています