プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家具の背面隠し技についてですが、このような家具の背面を隠す、もしくは有効活用する技などを是非参考にしたいので様々な工夫を知ってる方、アドバイス下さい(^^)

「家具の背面隠し技についてですが、このよう」の質問画像

A 回答 (5件)

ガラスサッシと背面までは15cmくらいですよね!^^


その15cm幅の本棚わんさか!!ありますよ!!

「文庫本サイズ 本棚 2m」で探せば直ぐにhitします!!
「家具の背面隠し技についてですが、このよう」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
棚の裏に棚を置くということですね!それは便利ですね!その他関連で検索していたら、突っ張りスクリーンの棚のような物なども出てきて活用できそうでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/08 10:30

有孔合板(シナ合板)を買ってきて釘打ち。


有孔なので中間部位での穴あけも比較的簡単だし
シナ合板なら塗装なしでも大丈夫。
有孔生かしてフック掛けたり色々楽しめますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%89%E5%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)フック掛けたりできるのは後々便利で、活用できますね!添付していただいたURLは開けませんでした(((;╥﹏╥;)))

お礼日時:2017/03/08 10:28

ホームセンターで、3ミリ厚さで片面が白く塗装してあるベニヤ板を購入し、細くて小さなステンレス釘を打って止める。


通常の大きさは、180センチ×90センチの大きさですが、3ミリ厚さではカッターナイフで好きな大きさに簡単に切り取る事が出来ます。
家具の大きさがベニヤ板より大きい場合は、家具の仕切り部分で繋ぎ合わせるように切り貼りし、その上から好きな模様の壁紙を貼ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
確かにそれならあとから可愛い壁紙貼れますね、参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2017/03/08 10:27

ベニヤ板をホームセンターでそのサイズにカットしてもらい、黒板塗料(ダイソーにもあるそうです)を塗ればお洒落になるんじゃないですか(^^)!テレビでやってましたよ!


線が出ているところをくり抜くのは難しそうですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♡ベニア板いいですね(^^)でも確かに裏側のコンセントの穴をくり抜くのはどうしたら良いのでしょうかね(´-`).。oO

お礼日時:2017/03/05 23:07

背面を壁に密着させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、どうしてもこの位置で置きたいのですm(__)m

お礼日時:2017/03/05 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!