アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座敷童子でしょうか

最近、不思議な事が家でよく起こります。以前からあったはずのものが無くなる事はよくありました。
でも、あれ?どこいったかな?位しか考えてませんでしたがある日無くなっていたキッチンハサミが突然出できたのです。
見つかったと言うより何度も探した所に突然現れた感じです。もちろん夫に聞きましたが夫も探していて私が見つけたと思っていたとのこと。それからも無くなるはずのないものが忽然と消えてるのです。朝になると…
いつも家具にかけてあるカバーとか薬箱とか他にも夜ベランダで2回コンコンとノックの音がしたりお風呂から話し声が聞こえたり夫が夜中トイレをしている時後ろを人影が通ったりという事はありますが…見た事はありません。それほど怖い感じはありません
むしろ、座敷童子なら大事にしたいと思います。どの様に接したらいいでしょうか?
詳しい方、おられましたら教えていただけますでしょうか

A 回答 (3件)

座敷童であれば、こちらが気付かないふりをしておけば何も悪いことはしないかと思います。


いたずら程度でしょうから、目くじら立てずに今まで通りに過ごしてください。

でも、なんでですかね?
いろいろなくなったりするのって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
知らないふりをする方が良いのでしょうか
お菓子など置いてみたりしたのですが…
そんなに困らない物がなくなるので今の所困っていませんが頻繁なので…出て来ればいいのですが(^ ^)

お礼日時:2016/08/29 01:19

夢遊病か痴呆症の始まりでしょうね。


監視カメラ取り付けて確認してみたらハッキリするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その可能性は0ではないとは思いますが…
世の中には説明出来ない事が本当にあると私は思いますが…
そうでなければ怪談話が何百年も昔から嘘だと証明されずに語り継がれているはずがないと思いますよ

お礼日時:2016/08/29 18:32

どうしても原因を探りたいのであれば、


複数の防犯カメラを設置してみては
如何でしょうか。
リースならば購入するよりは
設置し易いでしょう。

ロマンがあって、いいですよね。
防犯カメラは無粋になってしまいますが、他では、
「不思議ノート」に書き込んでおくようにしませんか。
書くのは、年月日と《○○がなくなった》で、
宜しいのではないでしょうか。出てきたら、
年月日と《○○が返された》とでも書いておきませんか。

[「持ち出しノート」に帯出日と返却日を記録するのも
いいかもしれません]

私のところは、モノがなくなるようなことはないのですが、
誰もいないは筈の2階から足音がしたり、
階段を上がり下りする気配は、しばしば感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
防犯カメラはやめておきます。無くなるものもそれほど大事な物でもない物です。本当に子供の悪戯のような…
ノートのアイデアは面白いですね
やってみます

お礼日時:2016/08/29 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!